なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

店の場所を見つけられなかったり、見つけたら終了だったり、本日やっと辿り着きました。
期待一杯で地下へ下り扉を開けると、何か臭い。
入り口直近の席に、ヒロ君風の大男が座っていたので、失礼ながら、異臭の原因はこの人と思い、曲がったカウンターの奥の席へ着席。
結構離れたのにまだ臭う、しかも臭い消しのつもりか嫌な臭いの芳香剤まで漂っている、つまり店の臭いでその人は関係ない(御免なさい)。
嫌な気分の中で、出てきたつけそば、麺は平打ち、濃い目の色でコシがあるが、麺の味があまりしない。
汁は濃い目で、甘み、酸味、辛味、最後に変な苦味・・・。
チャーシューは味付けが「バラ肉」と同じで、チャーシューに合ってない。
バラ肉は甘い濃い目の味付け、これはどこかで食べた味と思ったら、東村山うどんのつけ汁や、「角萬」のつけ汁のバラ肉の味付けを真似てますが、肉は煮すぎて硬くなって、バラ肉のジューシーさが全く無く、味も濃すぎです。だから「缶詰肉」と思われたり、「色々な形の数種類のチャーシュー」と間違えられるんですね。
量はありましたが、満足感はほとんどありませんでした。
最悪なことに、芳香剤の臭いがスーツに染み付いて、電車の中でもかすかに臭っていました・・・。
二度と行くことは無いと思うので、ブックマークから外させて頂きます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。