なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日本全国(?)どこにでもあるナショナルチェーンのラーメン屋。正直言ってここのラーメンはまずい。安いだけがとりえで、何のこだわりも感じられない。大量生産の工業製品のようなラーメン。ここで食べるくらいなら私はカップラーメンのほうを選ぶ。もう2度と行かない…だろうと思っていた。

でも今日のお昼、おなかがすいているのに時間がなくて、すぐ目の前にあったこの店についつい入ってしまった。
店は満席だったが、5分ほどで座れた。
割と広い店内。厨房が地下にあるらしく、料理用エレベーターでラーメンが下から上がってくる。
中国人店員3名がてんてこ舞い。「30分も待ってるのに来ないよ!」と怒ってる客がいて、「ゲッ」と思ったが、すぐに注文の品が来た。

食べてみると…おお、なんとB級な味だろう。冷やし担々麺は夏限定のメニューのようだが、これって要するに、冷やし中華に坦々麺用の肉味噌を掛けただけのものだ。つまり、既存の具財の組み合わせで新メニューを作っただけのもの。だからどこか普通の坦々麺とは違う味だ。

麺の下には冷やし中華の酸っぱいたれが沈んでいて、トッピングは辛い肉味噌だから、それを混ぜながら食べると、「すっぱ辛い」かなりジャンキーな味。

でも、これって悪くないじゃん。ちょっと癖になりそうな感じもする。また行ってもいいかな・・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。