なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

全国から寄せられた138万票を元に花月さんが作り出したというこのらーめんを一度は味わおうと、入店。従って、いつもは、その店の基本らーめん(というより最低価格のもの・・・)を採点対象としているのですが、今回は別。さて、そのお味は...。
スープは、豚骨醤油というのですが、色がかなり黒く、記事によるとたまり醤油がポイントとのこと。私には、むしろ八丁味噌に似た味わいを感じました。そういう意味でかなり特徴がある豚骨醤油だと思います。麺は、細めの中太麺で、ちぢれてはいません。いい感じです。色が黒いことを除けばどことなく、私の好きな桂花の味にも似ているようにも思えたのは、味音痴のせいでしょうか?トッピングはもやし、チャーシュー(炭焼きだそうです)2枚、玉子と万能ネギ。もやしは、マッチしていないように感じました。むしろ、トッピングで注文した軽くゆでたキャベツの方があっています。チャーシューは、厚さ(やや薄すぎか)、大きさともによいと思いましたが、肝心の味については、それほどのことはない。濃厚なスープの中にかなり浸しておいたのですが、その味すらもしませんでした。
このラーメンデータベースでは、花月さんに対する興味は強くないようで、この「真骨頂」に対しても厳しい評価のようですが、こうした特色があるらーめんは大切にしたい。ということでこの採点となりました。でも、後々まで残る味なのかはまったく自信がありません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。