なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8時頃到着、待ちは7-8人。
なんだかんだで結局30分ほどで着席、エイちゃんをはじめロックが流れる二郎、なんか新鮮w

今日も小豚、出てくるラーメンを見ているとだいぶ油が多めなのが見て取れる。
初訪問なのでそのまま食べてみようと思い、特に油少な目にはしなかった、結果的にはそれが裏目に・・・

ほどなくコールがかかったのでヤサイ・ニンニクでコール。
すると店主さん最後に醤油をかけて出してきた。
・・・んっ??カラメコールはしてないけど?と思っていたら同じヤサイ・ニンニクコールの友人のもカラメで出てきた・・謎だw

ヤサイの盛りはここ最近では結構いい方、モヤシ9:キャベツ1ぐらいの割合。盛る直前に茹で上げているのでシャキシャキ!

謎のカラメもあったがさほど気にすることでもないので食べ始める、思ったとおり、というかそれ以上に液体油多目、てか多過ぎだろ!ってぐらい層が厚い!今までで一番だろう、そのかわり背脂はほとんど入っていない。

ヤサイの合間から麺をすする、麺は丸みを帯びたストレート麺、歌舞伎町の二郎に近い形状、油多めのスープも相まって絡みはいいがいつもの平打ちっぽい麺の方が好みかな、小麦の味がしない。

豚は情報通り小ぶり、鶴見より小さいなぁ。
若干チャーシューっぽい印象も受けたが、柔らかくて旨かった。

良くも悪くもやっぱスープだろう。
いつものカネシ独特の喉にクゥッくる感じと風味が鼻を抜けていかない!脂の層のせいかと思いよく混ぜてみても変わらない・・・
ニンニクも同様に脂にかき消され全然スパークしないしカネシとの絡みもない。
北海道ラーメンの醤油味を食べている印象だった。
不意のカラメも意味をなさなかったな〜、二郎はもともと脂多いがあれは自分には多過ぎに感じた。
そしてレンゲがないのは正解!あのスープをすするのは危険な気がする
あえて言おう!毒であると!w

改めて色々な二郎があるんだなと感じた一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。