なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

新宿からの帰り、いつもと違うルート。
何か食べようと考えていると、社内アナウンスから『相模大野』というキーワードが。
それを聞いた自分の脳裏に浮かんだのは(相模大野・・・二郎あるじゃん!!)

えーそうなる!?以前ならそんな連想はなかったのに、最近二郎しか行ってないもんなぁ、コワイ?・・・w

そんなこんなでRDBで見ていた地図を思い出し、20時半頃到着。
閉店30分前でしたが、8人の待ち。
レンガ造りの温かい店構えw

15分ほどで着席、今日は小にした。
おっ噂の強面店主、ウガンダ・トラとか戦闘竜に似ているw
だが口調はとても優しく、丁寧。
角界出身だけあって体格もいい、期待できそうだ!

トッピングはヤサイ・ニンニク。
おっきたきた!結構盛りいいっすよ、野猿ほどではないがw

ヤサイの割合はキャベツ4:モヤシ6ぐらいで結構いい比率。
湯で加減もグンバツで適度にシャキシャキ感が残っている。

あらかたヤサイを片付けて、ひっくり返す。
スープは若干乳化した、液体油がピカピカ浮いたスープ。
飲んでみる、あーカラメで頼んでいる人がやけに多かったのが納得だぁ、カネシは効いているが風味ぐらいで全体的にちょっと薄いのかなぁ。
ただテーブルにもカエシが置いてあり、配膳後に自分で調節できるので、デフォで濃いよりは自分はこっちの方がいいと思った。
ただちゃんとニンニクはスパークしている。
関内を薄めにした感じなので、かなりの好みの味。
最後にちょっと酸味が抜けていくのが特徴的かな。

麺は二郎にしては細目で若干チジれているが、ほぼストレート。
味は口に入れて、噛んだ瞬間小麦の味がバァ広がった。
これだけ小麦の味がする麺は初めてだ、これは旨い!

豚は厚さ2?はあろうかというのが2つ、表面はトロトロ。
それ以外は繊維質っぽいパサパサしている固さではなく『肉』を食っていると思わせてくれる歯応えが残っており、噛むたびに旨味が染み出してくる。
この豚は当たりだ!

今までの二郎で一番好みな味。
この時期、ラーメンだとちょっとしんどいかも。
ただでさえ汗っかきの自分ですが、昨日は店の熱気とラーメンの熱さで
ダラッダラ汗かいちゃって・・・
初めての店だとまずはラーメン!って思うんだけどそうも言ってられないっすねw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。