なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

20時半頃到着、待ちは店内外合わせて10人弱ってところ。
二郎にしては広く明るい店内と清潔感にびっくり。

出てくる商品を見ていると、情報通り盛りの豪快さが見て取れる
(コレはいいかも)と内心期待しつつ、食券を買う。

今日も小豚。
3人で回していたので、回転率もよく、さほど並ばずに座れた。

本当に仕事の効率がよく、すぐコールがかかった。
いつもどおり「ヤサイ・ニンニク」
で、出てきた商品にびっくり!

ブタは塊ではなく、チャーシューっぽく切られた形状、それでもチャーシューと言うにはでか過ぎる、約1・5cm幅のが5枚ヤサイの横にびっしり!

驚いたのがヤサイ。
盛りが良いとは聞いていたし、並んでいるときも見ていたが
実際目の前に出てきてさらに驚いた!
ヤサイがてんこ盛りに盛られ、麺がこれっぽっちも見えない・・・

これが本来の二郎なんだ・・じゃ俺が今まで食べてきた二郎は??いやあれも二郎だよな。
こーまで違うとは・・・一瞬混乱したが、食べる前から弱音吐いてどーすんねん!と心の中で一人突っ込みして食べ始める。

さらに驚いたことにキャベツ率かなり高め、6:4・・いや5:5と言っても言いぐらいキャベツが多い、これも初めての体験。
彩りがよくていいのだが、ちょっと湯で加減が甘いのか、歯ごたえがあり過ぎてアゴが疲れる。
バリボリとヤサイを食うが一向に減らない・・・しかも味がついていないので結構しんどい、でもスープがデフォで味が濃いと聞いていたのでカラメにしなかった。

途中ブタを食ってみた、ちょっと脂身多めで肉の部分は繊維質っぽかったが、まぁ許容範囲。
ただ味がしょっぺぇぇぇの!カネシにそのまま漬け込んだような味付け。
そのまま食ったら毒だが、味のないヤサイと一緒に食うとちょうどイイ感じでしたので、これでヤサイ掘削作業も早まったw

わりかしヤサイを食べ終えたところで、ひっくりがえしてよくかき混ぜる。
スープの見た目は、乳化系と聞いていたが、自分が行ったときは乳化しておらず、液体油がいい感じに浮いた薄醤油色。
一口啜る、しょっぺぇぇぇ・・・けど旨い!カネシが濃いだけあってニンニクのスパークも一際すごい!ちょっとスパークし過ぎかなってぐらい効いてたが、前回の代田二郎の分もあったのでちょうど良いかなw
やっぱおろしニンニクより、刻みニンニクでしょ!

麺だが、ヤサイに時間をとられたのでスープを吸って、軽くキツネ色に色づいている。
形状も自分の好きな不揃いな平打ち麺。
やっぱこの不揃いな感じが手作り感があるし、食い応えもあります。
少し軟くなっていたがそれもアリ!

麺の量はそう多く感じなかったが、圧巻だったのはやはりヤサイでしたね、結構腹膨れます。
鶴見とか上野毛とかの小を食って、大いけるっしょ!とイキんでた自分が恥ずかしいですw
少なくとも野猿の大は今の自分には無理ですねw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。