Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
NNN 左に1本ぴろーーーとたれているのは??? 麺???ですか(爆)
しかし 一度で良いから横から撮影してみたいなあーー
中年のはかない夢ですよ! 1投!
再びメールしたんですよ。新着してませんかあ。。。(笑)
うこんさま | 2007年8月9日 21:20こんにちは!
これが噂のアブラッXですか・・・・マッスルマッチョだ〜
Eストさん私にこれを勧めたんですよ。 Eストさんにマイナス一票!
またキングギドラが視界から消えてしまったレビューでした。 1ポチ!
ブラックトマト | 2007年8月9日 21:45あれ、これ油そばですよね?www
未食な上にブラックトマトさんに薦めたのですが・・・こんな風貌だとは思ってませんでしたw
実にけしからんですなあ。
Killaさんのレポからもジャンクなテイストがプンプン匂ってきます。
近いうち行ってきまーす!!
Eスト | 2007年8月9日 21:55こんばんは〜
実にけしからんビジュアルですね!
やっぱりKilla Queensさんはこうでなくっちゃ!って思います。
最近二郎の汁なし系のレビューが多いので近々訪問したいのですが、新潟じゃあ。
今後もこういうの期待しています。ポチッ!
わた | 2007年8月9日 22:01こんばんは〜
アブラっXとは汁なしの事なんですね!!!!
私は脂マシマシマシマシ位の凄い脂のことかと思ってました(汗)
それにしても美味そうですよ!!
カネシ切れ気味の私には堪らないレビューご馳走様ですww
泉 | 2007年8月9日 22:21こんばんは。アブラXステキな響きです。
汁があってもなくても上に乗っかってるのが凄いので見た目は同じような気もしますがw
玉子はカネシに合いそうですよねw
そうそう脂身の多いところは私のと交換してあげます。お任せあれw
328GTB | 2007年8月9日 22:24ア、アブラっX(汗)
すごいメニューがここにはまだまだあったんですね。
豚がうまそーーーーー!
今月、来月あたりJに行きたいと思っているのですが、最初は何をどう頼んだらいいのでしょうか?
がる | 2007年8月10日 10:23こんにちは!
器からなにやらはみ出てますが?
普段二郎はあまり食べませんが、この時期スタミナを付けるには
もって来いのラーメンですね!!
高い医薬品のドリンク剤より効きそうです!
野猿と小岩の二郎はいつか必ず行きますよ!!
アケボノ | 2007年8月10日 12:12耳寄り情報です!!
東久留米の丸めですが、燕三郎らーめん(680円)と言う昼夕各15杯限定のラーメンがありました。
今回他のお客さんの食べるのを見てたら、見た目はまるで二郎のようなラーメン。
麺は極太、背脂が浮き野菜がてんこ盛りになってました。
それから大盛がいつからか分かりませんが無料になっていました。
近いうちチャレンジしてみます!!
アケボノ | 2007年8月10日 19:13
Killa Queens
しゅうまる









8/2訪問。
珍しく今日は残業が無かったので久々に野猿に行くことにした。
20:55到着。
お店に着くと結構並んでいるが夏休みに突入したためか、大学生は普段より
少なめでいつものような活気はなく店内はやや落ち着いた雰囲気。
券売機の前に立ち千円札を入れ、迷わず噂のドクロマークのボタンを押下した。
そして釣り銭の200円を食券を回収に来た助手の方に渡し、大豚と注文した。
今日はいつもより回転がよく待ち席を順調に移動して行く。
21:10着席。
7分後にはコールが掛かり、ヤサイニンニクアブラと伝えた。
2個の生卵は小さい容器で先に提供され、程なくアブラっXのドンブリが
出て来た。
21:18戦闘開始。
見た目は小ラーメンに見えるが、中にはヤサイの重量で押し潰された大量の
麺が入っている。ある程度のスペースを確保する為に今日もヤサイの処理から
始めなければならない。
しかしヤサイと口走るだけでこれだけの量を提供出来るのは素晴らしい。
ヤサイはシャキシャキの食感で青臭さも無く相変わらず絶妙な茹で加減。
半分程ヤサイを食べたところでやっと混ぜられるような余裕が出来た為、
生卵を溶いて流し入れ全体に絡める。
醤油の味が直に伝わってくるタレには背脂が適度に投入されており
塩分も高くジャンク度は極めて高い。しかし生卵とアブラコールの相乗効果で
刺々しい醤油の角が取れて幾分マイルドな味わいに変化していく。
麺はいつも通りだが、ラーメンよりも硬く、つけ麺の引き締まった麺よりかは
柔らかい。この微妙な硬さの麺にアブラとタレが絡んで来るのだ。
麺の量も私にとっては適量。「もう少し麺が欲しかった」と思わせない物量には
毎回感激してしまう。
ブタは子供の拳程度の巨大なものが2個。他は全て厚さ1センチを超えるもの。
最初に1枚食べたところ、いつもに比べて味付けが薄かったのでドンブリの底に
溜まったタレに漬け込んでおいたものを最後に引揚げて食べた。残念だったのは
たまたま脂身の多い部分に当たってしまったことだが、柔らかさは申し分なく、
味は絶品である。
21:29戦闘終了。
本日同行した2名と共にロットぶっちぎり。
1・2・3フィニッシュで完食し、サッサと退店。
点数にも反映しているが過去に食べた油そば・汁無し系では最高の一品だった。
これは遠方の方もわざわざ遠征する価値が大いにあるメニューと言えよう。