なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日はとにかくつけ麺を食べました。
日曜14時頃入店、店内は4割くらい埋まっていた。
ラーメンを基本とし一品料理は少ないが雰囲気は街の中華屋という印象。


麺は中細の縮れ麺でかなりしっかり締められて、
と言うか入っている丼ごと冷たい。量自体は200g程度あると思う。

スープは味噌。味噌の風味は感じるし、唐辛子的な辛味も有るが、
何よりお酢の酸味がかなり強く出汁は弱い。冷める程に酸っぱく感じ、
麺がキンキンに冷えているのでそれをスープに浸けて食べると、
まるで麺そのものが酸味を放っているような印象。

麺の上にはチャーシュー2枚とメンマが結構な量、味玉半個と刻み海苔。
チャーシューは冷えていたので最初にスープに入れておいたが、
前述のスープの酸味で味がよくわからなかった。
メンマは家庭用の既製品によく似た味。味玉は固茹で。

割りスープは最初から付いてきたが、
入れても多少味が薄くなる程度で、やっぱり酸っぱい。


店に入った時点でのイメージでは「単にラーメンとスープを別個にしたもの」
が出されるんじゃないかという怖さがあったが、このお店はラーメンと
つけ麺の味付けの違いをよく分かっていたようだ。ただ、やりすぎてるけど。
まぁはっきり言って非常に口には合わなかったわけだが、
この採点だけでこのお店が不味いと決めつけないで頂きたい。
連れが食べた麻婆ラーメンは普通だった。
(ま、美味しいとまでは行かなかったけど、その辺はご愛敬というか・・・)
更に、後から頼んだ餃子、これは普通に美味しかった。かなりでかいし。
近所に有れば、まぁ何かの拍子に行くかも知れない、そんなお店でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。