ラーメン専門店 開山の他のレビュー
SPARK影さんの他のレビュー
コメント
どうもNNnです。
えええー 大盛でチャーシュー2枚で650円!!!
しかも、かなりの評価ですね〜 また百花園のそばじゃないですか!!!
お墓参りに行くついでに寄れますよーー 何時の事かはわかりませんが。
うこんさま | 2007年8月3日 16:55どうもですー。
なかなかの評価ですね!このビジュアルにニンニク・・・美味しそうです。
私、太さがムラのある麺って結構好きです。口の中に入った時の食感が良いですね。
>お冷ポットやティッシュ・ニンニク・豆板醤など、卓上物が少し少なくて間隔が空き過ぎてるのが気になりました。
わかります。席を立ったり、隣のお客さんに「すみません・・・」と手をのばしたり。
もう1,2個増やせば解決しそうなんですけどね。。。
おうじろう | 2007年8月3日 17:31こんにちは〜
どうしてもこの写真「兎に角」のラーメンに見えてしまいます・・・
どうやら兎に角禁断症状のようです(涙)
油そばも食いたいなぁ〜
って全然開山に対するコメントになってないですね(汗)
泉 | 2007年8月3日 17:44こんにちは!
私もお店発見するのに苦労しました。
2回目で訪問出来たのですが、1回目は諦めて“ヒロシです”に行きました。
私はつけ麺を頂きましたがとても残念な結果だったのでUPしていません。
>自家製麺なんだろうか?
定かではありませんが、ご主人の実家が製麺所らしいですよ。
ブラックトマト | 2007年8月3日 17:49どうもです〜
を〜を〜を〜、(チョいワル)ッとナイスコストパフォーマンスですね。
しかも「兎に角」と同じ器(笑)
良いんじゃないですか〜?ココ!
エトさんも採点済みなんですね。
アニキにしてもなかなか高評価!
イ〜ネッ!
Liberty | 2007年8月3日 17:58あっすいません!
カネシ補給じゃなかったんですね(笑)
Liberty | 2007年8月3日 18:04うん<<<<実はここは既にBM済みでして
ピクピク感じるものがあったんですがぁ
う〜〜ん、、、なるほどやはり旨そうな予感はハズレナイようですね
CPも高い一杯、、、さて何時?
1日1麺 | 2007年8月3日 18:58お、開山ですね!!!
味も接客も充分なのですが、あれだけ駅に近くて、あれだけわかりにくいお店ってのもなかなかないですよね…(笑)
E.T.O | 2007年8月3日 19:41こんばんは〜。
ここ割と新しい(去年の暮れぐらいにOPEN?)店ですよね。
なかなか濃厚そうなビジュアルですが、コッテリ感は控え目ですか〜。
「細麺で魚介が(ドンブリの)半分くらい入ってるんです」というのは”こくらーめん”のほうでしょうか?
最初から入っている胡椒がやや苦手なチョイワルになりきれない自分でした。でも本物のEastwoodは胡椒どころか気に入らないとすぐにマグナム40をぶっ放す不良親父です。
Eスト | 2007年8月3日 20:12こんばんは〜たけちゃんへコメントありがとうございます。
>私は調布のお店にしか行った事がないんですョ〜。
旨かったので再訪したいんですが、ここの方が近いのでコッチを攻めたいんですョ。
油そばも未食でしてデビュー候補にあがってますw
でも駐車場が高くて(汗)。。。
場所的に本店は不便ですが、味としてはあそこまで食べに行く価値がありますよね〜
私もまた本店に行こうかなと思っていますが、さほど味が変わらないのであればやはり近い代々木ですね〜ただ代々木の方は本店と違いダシに鶏も使用しているらしいですね〜
ぜひ油食べてくださいよ〜(笑)
実は私ですね〜駐車場代は全然気にならないんでよ〜ラーメンを食べに来ている時は(笑)
しかも今の私はまた駐車場代がどんなに高くてもあれば入れないと。何せ残り1点なのもので(汗)
>麺恋のチャーシュー、私も、少し残念でしたww
SPARK影さんもイマイチでしたか!!私の場合は脂身がかなり多かった時点で駄目なのですが・・・ただ脂身が無い部分を食べましたがやはり肉自体がイマイチでしたね〜
右京 | 2007年8月3日 20:59
SPARK影
またぞう
meak_noodles
hima
パパだス(暫く休みます)






こりゃまた分かりにくい場所にありますネ〜。立ち食いそば屋の脇を入ると右手にラーメンの幟がかすかに見えます。カウンター内には店主らしき男性が一人で切り盛りされていました。お冷は高台にグラスとポットがあるのでセルフです。メニューをよく確認しないで注文しました。「ランチは麺の多目がサービスですが?」「あっ お願いします」 店内にこのサービスの掲示は見当たりませんが、確認して頂けるのは嬉しいですネ。
高台にソイツが置かれました。おっ!チャーシューが二枚、海苔が二枚。中々豪勢ですョ〜(笑)。
家系チックなスープでコッテリ感は控え目。鶏のダシですか?チー油ですか?とにかく、鶏の丸みが出ていますネ〜。メンマの上付近にかけられている荒挽きのブラックペッパーがアクセントにもなっています。
麺は黄色がかった中太で、コシは感じませんがツルツルとしていて、時折り現れる極太の部分が面白かったwあの麺の太さのムラは自家製麺なんだろうか?ほどよく醤油味が染みた厚手のチャーシューは脂身がほとんど無く上質さをうかがえます。胡麻油の香りがするメンマは柔らかめでした。、
鶏のお陰で感じるであろう上品さは、高台に置かれた刻みニンニクを投入する事で、急に野卑た雰囲気に変貌を遂げます。優等生からチョット不良に、、、そんな感じですw私は、人もラーメンもチョイワルが好きなんですw最初から入っているブラックペッパーが不良に拍車をかける印象を持ちました。
帰り際の清算時に、ラーメンとの違いを尋ねたトコ、「『らーめん』は、細麺で魚介が(ドンブリの)半分くらい入ってるんです」との事。麺も違ってスープも違うんじゃ全くの別物という事ですネ。。。興味があります。
お冷ポットやティッシュ・ニンニク・豆板醤など、卓上物が少し少なくて間隔が空き過ぎてるのが気になりました。これでは使うのに毎回席を立たなくてはいけません。お一人で切り盛りされてるなら尚更です。
静かな店内に、時折り流れる音楽が気になる1杯でした。