なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

博多ラーメン ¥600

府中駅そばの好立地に、豚骨ラーメンの店ができました。
久しぶりに博多の豚骨ラーメンが食べたいな、と思っていたところ、地元にこの店、渡りに舟。早速うかがいました。

黄色メインの外造りに開店祝いの花輪が加わり、見るに鮮やかな外観。
入口前に下がっている赤提灯が、世田谷八幡山や八王子の「長浜らーめん」を思い起こさせますが、関連は無いようです。

さて、入口をくぐったとたん、明るい外観とは裏腹に、
重 い ムードが充満している
・・・ように感じ、警戒して引き目で店内をチェック。

まずカウンター内の厨房にいる店員たち。
低く小さくかすれた声で「いらっしゃいms」(←聴こえたまま)
暗っっ!!
・・・おいおい大丈夫ですか?
幸い、そのすぐ後にフロアのバイトが明るく迎えてくれました。
確かに接客はフロアの担当かもしれないが――ねえ?

さて、着席から3・4分ほどで注文の博多ラーメンが届きました。
具は大ぶりなチャーシュー、ノリ。
他に青ネギと白ゴマが入っています。
ちなみに卓上には、辛子高菜、紅生姜、おろしニンニクが大ボトルでドドンと置かれています。

黄色っぽい極細麺。
初訪なので普通で頼みましたが・・・
ゆ〜るいです〜。
混んでいた時間だったこともありそうですが、店員の手際の悪さが目立ったので、日が経てば変わってくるのでは。
今はまだ硬めを頼んだほうが無難かもしれないですね。

チャーシューはやや筋っぽいですが、味はまずまず。
大ぶりだし、うん、悪くない。

肝心のスープ。
ありがちな関東の豚骨です。
豚骨臭さは全く無く、乳化度は並・クリーミーでマイルド。
辛子高菜でかなり味が変わりますが、やっぱりよくある味。

豚骨が苦手な人でも食べられる類の豚骨ラーメンだと思います。
しかしながら目新しさは皆目無し。
今この味を出してウケるのでしょうか・・・。

入り口で感じた重いムードの正体は、新店に期待していた先客たちの放つ、
「あー、またこれか」というドンマイなオーラだったのかもしれません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。