Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
こNNNちは♪
>レビューが溜まっているがひとまず前倒しでアップ。
いやー ありがとうございます。登山お疲れさまでした。
でも、歩いて行かれたんですね〜 登山の前のウオーミングアップとしても、暑かったでしょう。今日、近くの駐車場から歩いただけで大変でしたから。
次回は、会長と来られるか蘇我から直江号にご乗車下さい。
直接行って夏休み確認してきちゃいましたよ(爆)
ノザルに行きたいです〜 でも平日は夜だけですもんね〜
多分、営業時間が変わらない限り無理ですなあ〜
うこんさま | 2007年8月12日 15:24昨日の笑顔の正体ですね
もう、すべて同意!同意!同意!!!
こんな画像見ちゃうと当初の計画も歪みます
どうしようかなぁ〜Eストさんと相談しなくちゃいけませんね
次回の油そば、、、楽しみですね
1日1麺 | 2007年8月12日 19:10こんばんは〜
こちらはずーっとスーパーコンピューターにお勧めされているお店なんですよ!!
なかなか行けない場所なのですが、来月の訪問に向けて参考にさせていただきますww
泉 | 2007年8月12日 22:46こんばんは〜
まず、こちらから。
ちばからって凄い処にあるんですね〜
レビューを呼んでいると山二つ位越えて行ったような感じになりました。
それにしても、その後のこの山も凄いですね〜
修行先の店にも見習ってもらいたいです。
あ〜、この山に登りたい!
わた | 2007年8月13日 21:39こんにちは〜。無事行けましてなによりです。兼続殿に幹事長が訪問されることは聞いていましたが、、でもさすがにちばからでもエライものを食っていますね(爆) ただ電車で行くと大変ですね〜私の場合は車でアクアラインを使用して市原の地どりラーメンへ行きましたが、1時間で着きました。私はやはりちばからに行くときは車ですね。まぁ元から電車はキライですからね(苦笑)
やはり二郎系のちばから、、ここの麺が特に私は楽しみです。
地どりラーメンへコメントありがとうございます。
>こんばんは〜。実はこのお店、先日ちばからに行った帰りに
五井駅まで向かうタクシーの中から発見したんですよ。
しかもカレーの文字が外にでかでかと書かれていたので、
これは報告せねば!と思っていました。それで今日会長のページを見たら、ビックリですよ。
偶然、いや必然、やはり猫麺の絆ですね。
そうですね〜カレーのノレンが出ていましたね〜
おっそうでしたかぁ〜報告しようと思ったら私がレビューしていたわけですね〜
間違いなく猫達が導いてくれたんでしょう(笑) 正しく必然です(笑)
>それから新たにカレーと油をダブルで発見です。
ひばりヶ丘に名代にぼしラーメン時代屋 ひばりが丘店というお店がありますが、
ここにカレーと油がありました。私は油を食べてきましたが、
カレーの方は「カレーから麺」という名前でした。
おっマジっすかぁーー
知っていますよ〜名代にぼしラーメン時代屋!!以前訪問しようと思って電話したら出なかったので
諦めましたが、、、何とダブルで置いてあるとは、、中々のやり手の店主とお見受けしました。
これはぜひとも食わないと駄目な店補ですね〜間違いなくここはBMします。
ますば手始めにカレーですね〜私は(ニヤリ)
右京 | 2007年8月14日 15:32遠いところお疲れ様でした。
ここのラーメンのおいしさが伝わってくるレポですね。
私、Killa Queensさんの池谷精肉店の写真とレポを見て、今日、肉まし我流ラーメンを食べてきました。
これからも参考にしますのでよろしくお願いします。
nice50 | 2007年8月16日 19:44こんにちは〜。
小湊鉄道、自分も乗りましたがたまらんですね。エンジンがw
なるほど〜、スープは丁寧な豚骨系のようですね。
初ちばからの際オーダーどうしよう・・・
こんな美味しそうなレビューと画像を見たら迷いますよ。
つかたさんは油そば一押しのようですね。
Eスト | 2007年8月18日 12:01
Killa Queens
あひる会長
cancho








レビューが溜まっているがひとまず前倒しでアップ。
8/11訪問。
東久留米を9時過ぎに出て、ひとまず津田沼へ。
内房線に乗り換え五井まで行き、更に小湊鉄道に
乗り、上総村上で下車。ここまで来るのに2時間
は余裕で掛かり、既にミニ旅行気分。しかし駅付
近は田んぼが多く、この時点でほんとにここの
駅で良いのかという疑問すらあったが、地図の
通りに北へ歩くこと十数分、目的地周辺に来ると、
住宅やお店が異様に増えて、近くには「紅丸」や「かわぐち」も
ある。そしていよいよ本日のお目当てである「ちばから」が見えてきた。
12:09入店。
到着した頃には熱中症寸前の状態で頭がボーっとしており、これで本当に
ラーメンが食べられるのかという心配もあったが、元々は私もラーメン派の
人間なので、評判の良い油そばを再訪時に回し、今回はラーメンを食べることにした。
券売機でラーメン豚2切れ、豚券、麺大盛券の食券を購入。
現金をカウンターに置くことで追加のトッピングが出来るため、おまけで
味玉100円を追加した。しばらく店内の待ち席で座って待った。
12:14着席。
貼り紙を見るとマシマシが通用するとのことで、この紙を見た瞬間に脳内が
完全にスパークした。故に今日のコールはヤサイマシマシニンニクマシマシネギ。
それにここはネギのトッピングもあるというのが面白い。
12:21戦闘開始
まずは恒例のヤサイ崩しから。これはマシマシ効果満点の盛り。
早速食べ始めると、上に載った小口切りのネギがポロポロとドンブリの外へ
落ちてしまう。やはりどのお店に行っても山盛りは食べにくいな。
うまく対処しながらキャベツとモヤシに食らいつく。キャベツ率高めの私好みの配分だ。
茹で加減は硬過ぎず柔らか過ぎず、モヤシには丁度良いシャキシャキ感が残り、
キャベツもやや硬さを残した抜群の食感である。
「う、うまい!」
麺はモチモチの太麺で二郎っぽさを感じる。この麺は個人的な感想として、
直系店を含めて考えても美味しい部類に入る麺だと思う。比較しても全く
遜色のない出来。スープが見事に馴染んでいるし、尚且つ美味しい。
そして量は大盛りで適量。ここまで来た甲斐があったと思わせる麺。
「う、うまい!」
普通のラーメンに比べて味は濃いものの、スープは二郎ほど醤油が立っておらず、
豚骨出汁の旨味が凝縮されたような綺麗な色をしている。グルも後味で舌に感じる
ことはなく、二郎のようなパンチのある暴虐さよりもおいしさを求めて丁寧に
仕上げられたスープに感じた。そして重要なのは脂分が少ないということ。
我々アルピニストにとっては脂の多さが勝負の決め手になるからだ。
麺と具を食べ終えた後に少し飲んでみたが、脂が少ないこともあり実に飲みやすい。
豚は脂身が乗った柔らかいものが入っており、厚さは十分、味付けは控え目だった。
ジャーから豚が出てくるとの噂だけは聞いていたので、どこにあるのかと思えば、同行者に
「そこにあるよ」と私の目の前に位置しているのを教えてもらった。
冷え冷えのチャーシューを提供するお店もよくあるが、こういった工夫も大事なことだ。
ラストスパートで豚増しで追加された豚を一気に食べ尽くす。
「う、うまい!」
12:33戦闘終了。今日のタイムは12分、まずまずだな。
同行者の1名が既に油そばを食べ終えて先に外の駐車場で待っている。
私も2番目に食べ終えてすぐさま外へ。しかし猛烈な炎天下の暑さと、
熱いスープを飲んだ体内の暑さにやられて、その後は近くのスーパーに
駆け込んだ。ここでまたいつもの手榴弾作戦。ふ〜、落ち着く。
ここは二郎ほど癖のない味なので意外に大勢の消費者に受け入れられる要素を
十分に持っていると思う。またマシマシ等のコールによって私のようなジャンクな
アルピニストも満足出来るという点も特筆すべきところである。
私の住む西からは確かに遠い。しかし遠征の価値ある素晴らしい1杯だった。