なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけめん¥950」@中華めん処 道頓堀の写真炎天下の中、再び自転車を走らせ「ぜんや」から下ること、途中食欲増進剤(ビール)注入、
休憩を入れながら、1時間くらいで「道頓堀」到着。
午後1時ちょいすぎ到着。
並びは、店内と外待ち合わせて20名弱といったところか。
外待ち約20分、店内でさらに約20分で席に案内され、つけめん登場。
店員のお姉さんが、手際よく気配りしながらお客さんを次々に案内していく。
外待ちのお客さんに対しても、日傘を貸し出したり団扇を差し出したりと、サービスと味は別としても、
頭の下がる接客だ。
味に影響しないと言えば嘘になる。
さて、お味の方だが、ここのところ「つけめん」も勉強するようになり、
みんなが「おいしい」と言ったり並んでも食べる味と言う奴に、
なんとなく共通点があるような気がしてきた。
もちろん、各店とも同じ味ではないし、どこがどうだとハッキリ表現も出来ないところが歯がゆいが、
「つけめん」って奴を分かりかけてきた。
トンコツ魚介のベストマッチ、麺もお店の2階で自家製のようで、
つけ汁を付けずに食べてみたが、麺の味もハッキリしていてうまい。
みんなが並んでまで食べ、トップクラスに席を置く味に納得できる一杯でした。
連れのK師は、ラーメンをチョイスしたが、これもおいしかった。
スープの見た目は、色的につけ汁と変わりない気がしたが、スープ割したつけ汁と、
ラーメンスープでは、当たり前だが全然ちがう。
どちらも、おいしい一杯でした。
ごちそうさまでした。
写真は、来週アップ予定です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。