なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ここは度々店が変わる難しい場所だと思う。まず店の規模が割と大きい→人件費が掛かる(店員前回4名、今回3名確認)→家賃も高そう→単価が高くなる。この悪循環に加え、交通の便も悪い。「才谷屋 江戸川店」も味の評判は良かったが撤退、そこに同じ札幌らーめんで勝負を賭けるここのオーナーかなり自信が有るようです。前回オープン初日に食べたが、イマイチでした。しかし、他の方々の評価が非常に高く、本来の味はかなり美味いらしいので再訪を狙っていました。

9月9日、14時半頃到着。先客4名。今回はエアコンも効いており快適です。前回は一人の方が作っていたが、今回は3人の方が麺、野菜炒め、スープをそれぞれ担当しており期待満点です。
5分程で目の前に。短冊だったチャーシューは小ぶりな一枚に変更されております。具はチャーシュー、メンマ、炒めたモヤシと玉ネギ、ネギ、スープには白ゴマ、ラードもギラギラでとても美味そうです。
スープを口に、とても熱々です。塩梅丁度良く美味いが、前回好印象だった生姜の風味がしません。味噌のコクも弱く見た目よりもアッサリしています。

麺は北海道から直送で本場の麺らしい。中細ちぢれ麺でとても腰が強くプリップリの食感が楽しめます。個人的にはモッチリした麺の方が好きですが。
チャーシューは前の短冊の方が好きです。麺と絡めて食べたり、スープと一緒に食べれて楽しめました。モヤシと玉ネギは美味いですね、少し増量したかも?メンマが最悪でとても硬く1〜2本なら許せるが、全て硬かったです。桃屋のビンずめの方が全然美味い。ただ前回は感じなかったのでたまたまかもしれません。

とても飲みやすいスープで全て完食したが、「ら〜めん 両国ときせい」、「らーめん処 力」に比べるとパンチ力に欠けるような気がします。
今回も本来の味では無いような感じがします。それとも味音痴の私には感じ取れないのかも・・・
寒くなった頃にまた来よう。ただ今の客入りだと経営は苦しいと思われます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。