なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昨日「あれ?こんなところにあったっけ?ああ、新しく登録されたところか…」
よく見たらラーメンマップや龍神麺にいったときに書いてあった新店舗。
とりあえず一度は行ってみようと思っていた気持ちが抑えられず、1週間待たずにいくことに。

場所はだいたいわかっていたが、一度は前を通り過ぎてしまった。
道から距離があり、テナントの周りの店が目立つし、この店自体の外見目立たない
(白と濃黒茶が半々の印象)ので壁に店名が書いてあっても見逃してしまった。
なお西大通りからだと右折では直で入れないので手前で曲がり
中の小道(公園の前のT字路)を通るのをおすすめする。

さて、目立たない外見と思っていたが、真っ白な暖簾もその要因かもしれない。
本当に真っ白な暖簾で、狭い入り口の視界をさらに妨げ中が見えない。
暖簾をかけているということは営業しているのが普通だが真っ白では・・・
『商い中』等の看板もなく、数分迷い「本当に営業してる?」と暖簾をめくる。普通に営業中。
カウンター8席のみ。1席1席は広い。 外と同じ印象の白壁と濃いこげ茶の板。
微妙なすわり心地と形の椅子と合わせて「女性客も狙っているのかな?」と思った。
メニューは少なく、迷うことなくつけ麺を注文。味玉がついていないそうなので味玉も頼む。
メニュー脇に「極太麺なので7分以上時間がかかります」とあった。時間は10分くらいで到着。

麺。極太には見えないが太い方だろう。縮れなし、硬め、量は450gのわりに少なく感じた。
 あと乾きやすい麺なのか最後の頃はかなり乾いていた。逆に汁は吸いやすいのかも。
汁。塩分は少し高め、龍神麺と同じ豚骨魚介だがややクリーミーで、泡立ってはいなかったw
具。味それなり量普通の角切りチャーシュー、メンマ、輪切りネギ。麺上に海苔。
つけた味玉は半熟より柔らかめで味は良かったと思う。
スープ割りはポットに入った和風ダシを渡され自分で調整するスタイル。

チラシには「龍神麺が進化を遂げて」と書いてあるが、味は変わってないような。
大きく変わったのは店の雰囲気のみだと思う。向こうは和風、こっちは…スタイリッシュ?
とりあえず泡立っていなかった分よかったというか。しかし素で750円だということでこの点に。

器の脚が平らでなく、平らなテーブルと合わさってガタガタ音が鳴るのはマイナスだと思う。
ただ座るのにはいいだろうが、そこで食べるとなると…な椅子も。煙の篭る内装も。
もしかして厨房大きくし過ぎて席を作るスペースがなくなったんじゃ?とも思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。