レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店から2ヶ月経ってそろそろ味の落ち着いた頃かと訪店してみました。さて。券売機に向き合って「?」。「らーめん」と「支那そば」はどう違うのか?よくわからないので、支那そばを注文+キャベツ。カンウターに座って中国系のスタッフさんに提出。先客はナシ。一番奥の席で、やはり中国系のスタッフが賄い飯を食べている。テレビの野球と同じくらいクチャクチャ音が大きい。ビミョーです...。カウンターの上には中皿に「ピリ辛もやし」なるものが「食べ放題」だと書かれおいてある。これは豆板醤とラー油でニラ・もやしを炒めたもの。お客がいないので遠慮なく頂く。なかなか美味しい。タイマーよりも30秒ほど早く茹で上げた麺をささっと盛りつけ、3分強で麺到着。はやいっ。トッピングのキャベツ(100円)は4分の1玉くらいを、そのまま麺といっしょに茹でてました。その山盛りのキャベツに隠れた具を探すと海苔2枚・焼豚1枚・メンマ・ナルト・ネギ・半味玉。650円的にはまあ満足です。さて。ひとくち。お。東京ラーメンです。縮れ麺のカンスイの匂いも含めて、支那そばって感じ。スープはうっすら魚介・うっすら鶏。うっすらカエシ醤油。ラードがうっすら張ってます。主張のないフツーの味です。こんなこと書くのはどうかと思いますが業務用スープっぽい感じがします(ってゆーか、それっぽい空き缶が...)。とりあえずキャベツが多いので、この水分がスープを薄める前にやっつけようとスピードを上げます。メンマ・ナルトはオーソドクッス。半味玉。悪くないです。焼豚、これは美味しい。焼豚だけが別次元です。「?」が増えます。中盤を過ぎると麺が伸びてきました。もうちょいガッツが欲しいところです。味は単調なのですが、豚と玉子とキャベツがここまでを持たせてくれています。そしてピリ辛モヤシをもうひとつかみ。これを口に含みつつ、食べ進むと良い案配です。食べてるうちに思ったんですが、この豚の旨さといい、ピリ辛モヤシのクオリティといい手作り餃子をプッシュしてる看板といい、つまり本来は中華料理屋さんなのでしょう。坦々麺ならこの店の持ち味が活きてくるのではないでしょうか。ピリ辛モヤシの塩分のおかげで終盤はスープの味が全然しません。ってゆーかやっぱり出汁のコク自体が少なすぎます。ピリ辛モヤシのおかずにスープ麺がある状態です。さて総評は60点。ピリ辛モヤシと激旨焼豚で15点アップしての得点です。らーめん屋としてはちょっと脇が甘い感じがしました。
こんばんは。 そうなんですよね。 麺が伸びてしまうのですよね。 坦々麺も同じ麺でしたよ。 スープは大変自分好みでしたが950円もしやがります!
>ぼんたくんさま 麺!ガッツがほしいですねえ...。 坦々麺の値段はかなり強気ですねっ。 近所には魅力的なお店も多いので、 坦々麺、食べられるかどうかビミョーです...。
開店から2ヶ月経って
そろそろ味の落ち着いた頃かと
訪店してみました。
さて。券売機に向き合って「?」。
「らーめん」と「支那そば」はどう違うのか?
よくわからないので、支那そばを注文+キャベツ。
カンウターに座って中国系のスタッフさんに提出。
先客はナシ。一番奥の席で、やはり中国系のスタッフが
賄い飯を食べている。テレビの野球と同じくらい
クチャクチャ音が大きい。ビミョーです...。
カウンターの上には中皿に「ピリ辛もやし」なるものが
「食べ放題」だと書かれおいてある。
これは豆板醤とラー油でニラ・もやしを炒めたもの。
お客がいないので遠慮なく頂く。なかなか美味しい。
タイマーよりも30秒ほど早く茹で上げた麺を
ささっと盛りつけ、3分強で麺到着。はやいっ。
トッピングのキャベツ(100円)は
4分の1玉くらいを、そのまま麺と
いっしょに茹でてました。
その山盛りのキャベツに隠れた具を探すと
海苔2枚・焼豚1枚・メンマ・ナルト・ネギ・半味玉。
650円的にはまあ満足です。
さて。ひとくち。お。東京ラーメンです。
縮れ麺のカンスイの匂いも含めて、支那そばって感じ。
スープはうっすら魚介・うっすら鶏。うっすらカエシ醤油。
ラードがうっすら張ってます。主張のないフツーの味です。
こんなこと書くのはどうかと思いますが
業務用スープっぽい感じがします
(ってゆーか、それっぽい空き缶が...)。
とりあえずキャベツが多いので、
この水分がスープを薄める前にやっつけようと
スピードを上げます。メンマ・ナルトはオーソドクッス。
半味玉。悪くないです。
焼豚、これは美味しい。
焼豚だけが別次元です。「?」が増えます。
中盤を過ぎると麺が伸びてきました。
もうちょいガッツが欲しいところです。
味は単調なのですが、豚と玉子とキャベツが
ここまでを持たせてくれています。
そしてピリ辛モヤシをもうひとつかみ。
これを口に含みつつ、食べ進むと良い案配です。
食べてるうちに思ったんですが、
この豚の旨さといい、ピリ辛モヤシのクオリティといい
手作り餃子をプッシュしてる看板といい、
つまり本来は中華料理屋さんなのでしょう。
坦々麺ならこの店の持ち味が活きてくるのではないでしょうか。
ピリ辛モヤシの塩分のおかげで
終盤はスープの味が全然しません。
ってゆーかやっぱり出汁のコク自体が少なすぎます。
ピリ辛モヤシのおかずにスープ麺がある状態です。
さて総評は60点。ピリ辛モヤシと激旨焼豚で
15点アップしての得点です。
らーめん屋としてはちょっと脇が甘い感じがしました。