なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 07・10

 新宿ど真ん中のラーメン店に行く気にはならなかったのですが、東京風のラーメンが食べたいので、西口地下のPに車を停めて、テクテクと歩きます。昔はオートバイに乗っていたので、Pなんて気にもなりませんでしたが、しょうがありません。

「満来」には良く顔を出しました。閉店という事実には絶句をしてしまいましたが、これも時代の流れでしょうか。食券機でらーめんを希望します。800円、おなかが空いていたので、大盛りで250円、
しめて1050円です。

 固定式の椅子に座り、他のお客さんの食べる様子を眺めていますが、圧倒的にざるが多いんですね。私の記憶ではざるはとても食べれないような味だった、と思っていましたが・・・。

 殆ど待たされていない瞬時にらーめんが登場しました。大きなドンブリに並々と麺が入っていました。名物のチャーシューは1枚だけ乗っています。スープはキラキラと輝き食欲を誘います。が、折角いい出汁がとれているはずなのに、化調の味がかなり刺激をするのが残念でした。メンマやホウレンソウについては不満はなく、チャーシューは美味しいです。

 特筆しなければならないのが麺でしょう。こんなズルズルの麺をお客に出すものかなあ?まるで流動食です。佐野ラーメンの出来の悪いお店のような麺になっています。割り箸で簡単に切れる麺、コシなんて全く無いどころか、ダマになりそうなほどクターっとしています。

 「満来」のファンの方々には申し訳ないのですが、悪意はありませんのであしからず。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。