なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30開店と同時に入店。後客5名。二郎系があるとのことなのでそれを選択。「ニンニクは大丈夫ですか?」と聞かれたので「はい」と返答。

暫く待って着丼。割とこぢんまりとした丼。

野菜はキャベツとモヤシ。二郎系としては大した盛りでは無い。キャベツ比率は結構高め。茹で加減はシャキシャキ感が強い。チャーシューは2枚。柔らかめでオーソドックスな味わい。ジューシー感は今一つだが悪くは無い。また、てっぺんには削り節が乗っている。自分は好きではないが特に邪魔にはならなかった。

麺はこの系統としては細めの中太麺。コシが強く、かなり硬質の歯応えで小麦の詰った感じ。太くするとかなりゴワゴワしそうな麺だ。風味があり旨い。細めなので喉越し、スープの持ち上げともに良好だった。

スープは表面にビッシリの背脂。その下は乳化されていないシャバ系のスープだが、背脂によりブタ感に不足なし。カエシは比較的スッキリした感じで変なクセは無い。塩分強めだが過度のトガリは無く飲みやすい。背脂のコク、甘みと塩気がうまくバランスされており旨いスープだと思う。ニンニクは風味が控えめで、平日の昼食としては有難かった。

量、味ともに二郎系入門に相応しいと思われる一杯。この系統として満足は出来る。ただ、値段は高すぎる気がする。CPの部分で-1点。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。