なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

辛いもの好きの友人が食べたいというので、付き合いで行ってきた。

相変わらずの行列だが、回転は早い。15分ほど待って席につく。

前回は蒙古タンメンが辛すぎて懲りたのだが、
せっかく来たからには挑戦するしかない。北極ラーメンに挑むことにした。

うっかりセットを頼んでおいて、目の前に差し出されたモノを見て後悔する。
マーボーライスだ。腹具合だけ考えていて、何が来るのか忘れていた。
これがもう辛い。ちょっと食べただけで汗が噴出す。

私は辛い食べ物が苦手だ。
ノリで北極ラーメンを頼んだことを後悔する。

問題のブツが目の前に運ばれてきた。
蒙古タンメンと違って、あんかけではなく、もやしが軽く乗っている。
表面は真っ赤なオイルで覆われており、その下にスライスしたニンニクが浮いている。
スープをすくって飲む気にはなれず、麺をそっと口に運んでみる。
唇が触れただけで痛みが走る。
あわてて麺をのどの奥に放り込み、水を飲む。
以降、その繰り返し。
味わうとか、そういうことが出来るわけもなく、
舌に乗せたら危険そうなソレをのどに送り込み続けてなんとか完食。
スープベースは牛骨だと思うが、定かではない。

辛いもの好きの友人には別の店を紹介したい。
私自身はもう二度と御免である。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。