コメント
とってもスタンダードな感じがするメニュー名ですが、きんせいが作るとどこか特別なものを感じますね。とくに、麺が・・・・やっぱり旨そうです。これなら、ご飯割りに最後はしめたいところですが、きんせいやったら・・・・ご飯が入るスペースあったら、麺を食うだろうな・・・。控えめなご採点ながら、品質感じます。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2011年8月19日 07:40とまそんさん、毎度ありがとうございます。
>とくに、麺が
そうですね、麺が結構な風味があってよかったと思います。
同じカレーつけ麺比較になると、以前頂いた高槻本店の方が好きですが、麺はどちらもよかったと思います。
>控えめなご採点ながら、品質感じます。
全体的にきんせい系ということで、店数は辛めかもしれませんね、でも好きだからこそ、です。
ktsdc | 2011年8月19日 22:49
ktsdc
SBT


FUMiRO
おやぶん





22:00頃到着。
店内は7割程の入りか、この時間の割には相変わらずの人気でしょうか。
240gと360gがありますが、あとも控えているので240gを選択。
待つこと10分弱で配膳。
(見た目)
久しぶりの茨木きんせいですが、麺の色濃いです。
(麺)
つけ麺としては普通くらいの太さのストレート麺。
コシはそれほどはないと感じましたが、それは最近冷麺を食べる機会が多くそれらがかなり固かったからかもしれません。
そのかわり風味、味はかなり感じられました、さすが全粒粉、といったところでしょうか。
(つけ汁)
少しとろみのあるカレーの味、辛さはしっかりしています。結構水を飲みましたが美味しく頂ける範囲内なのかなあ、と。
その分出汁とかの味はそこまで感じませんでしたが、まあカレーなのでこんなもんでしょう。
(具材)
豚肉、味玉…
豚肉はまあ普通のカレーに入ってるであろう1、2ミリ程度の厚さの肉で、それほど固くもないですが、存在感もそれほどでもない感じです。
(トータル)
普通に美味しかった、です。
結局同僚の分も少し食べ300gくらい食べたのか?
余裕だと思いましたが結構満腹になりました。