コメント
毎度ですw
”味噌チャ””カレーチャ”を食ってしまうと、”醤油チャ”は物足りないかも知れませんよw
まぁ~、好みの問題でしょうけど^^;
なので”冷しチャ”でドゾwww
アタクシはオヌヌメしますよ~!
あれ?もうやってないかな?
コテハリアン | 2011年9月6日 21:26どもです。
今日は見た瞬間、おっ、うわっ、うわぁ~!でした。(笑)
ドサッとチャーシュー、これは、旨そうですね~。
スープ、麺も然り。
ご主人の困ったは何なのか気になりますが、次回も是非困らせてあげてください。(笑)
5656 (活動超停滞中) | 2011年9月6日 21:55こんばんは。
今度はカレーでしたか。
画像を見ると、チャーシューの存在感が凄いですね~
独特なカレーと麺の相性も良く美味しそうですよね。
妙に店主さんの「困ったなぁ」が気になってしかたがありません^^;
赤城山 | 2011年9月6日 22:13>alphaさん、コメントありがとうです。
味噌チャ、カレーチャ共に、美味しかったですね~。
結構驚いた程の美味しさなので、また食べたくなりますよね。
これはぜひ、醤油の方も試してみたくなりますね。
だけど冷やしチャ、こちらも中々にそそられるものが・・w まだやってるのかな~。
>5656さん、コメントありがとうです。
チャーシューは、流石というか納得の食べ応えがありました。
何度食べても美味しいですね~。やっぱりチャーシューの存在は大きかったです。
チャーシュー増しなんてあったら、かなりグラつきますよw
でもあったらあったで、頼むと御主人が困っちゃいますよねww
>赤城山さん、コメントありがとうです。
こちらのカレーは、懐かしさ漂う味わいなので、
割りと抵抗はありませんね~。思わず、レンゲがグイグイです。
中でも、麺との相性はそりゃ~素敵でしたよw
それにしても、御主人の「困った」・・これは一体何だったのでしょうかね。
長野せーは | 2011年9月7日 00:12
長野せーは
SARU36
じゅーじゅ
海山 湯二郎
Dr.KOTO
研オナコ





前回と同じ時間に到着。その時は一番乗りでしたが、今回は駐車場が八割方、車で埋め尽くされてました。
そしてすでに行列が・・・・。
10人程の後に接続。それからお店はにすぐ開きましたが、一気にオーダーが入っていたので、着丼までは時間が掛かりそうです。
この日も、自分の後からも続々とお客さんがやってきて、中待ち、外待ちまで出来ていて凄い事になってます。
辺りをよく見ると、前回と同じ顔触れの人が何人かいますね~。改めて人気の高さが伺えます。
さて、この日に注文したのは「カレーチャーシューメン」。
メニューにはカレー中華そばとの表記で、カレーチャーシューメンとはありませんが、
他のレビュア-の方たちが、こちらを投稿しているのを見て、それに乗っからせていただきました。
一応、カレーチャーシューメンって大丈夫ですか?と確認。
おばちゃんが、お!こいつ・・・何者?的な表情をしたのが、印象的でした。※あくまで個人的主観です(笑)
そのおばちゃんが、オーダーを御主人に伝える時、御主人の「困ったなぁ~」との声が聞こえました。
え?なにか足りないのかな~?カレー?チャーシュー?
まあ、考えてもしょうがないので、不安に思いながらも待つ事に・・・。
そして、そんな不安をよそに、なんだかんだで着丼まで25分位掛かりました。
到着したラーメンは相変わらずの盛り。スープ並々、チャーシュードサッ、メンマにネギといった構成です。
カレーは見た感じ、後乗せタイプですね。いや~、結構待ったので、よけいに美味しそうに感じますね~。
最初はカレーとスープが混ざってないので、混ざっていない部分のスープからいただきます。
ん!?ウマいぞ・・・・なんか、優しい旨味がじんわりと伝わってきますね~。基本のベースは醤油になるのかな?
そしてもう一口・・・といきたい所でしたが、徐々にカレー風味へと移行してくるので、
スープ本来の味わいは、またの機会にじっくりという事でww
さて、混ざってきたスープの味わいは、そのスープの旨さにカレーの風味が合わさり、
そこにスパイシーさが加わって、中々に「カレー」していて美味しいです。
辛さ的にはチョイ辛程度で舌を刺激しますが、嫌な残り方はしませんね。
それでも、全体的な印象的としては、懐かしさがある優しい感じかな~。
さあ、そして麺。こちらも、相変わらずの不揃いで、基本極太の力強い麺ですね~。
秀逸な美味しさがそこにあります。カレーとの相性もバッチリ。
どちらかと言うと、先日の味噌よりも、こちらのカレーの方がより「うどん」っぽい印象に感じるのは、気のせいでしょうかね(笑)
今回は麺をカタメで頼もうかな~と思っていたのですが、あまりにも一度にオーダーが入っていて忙しいかな?と思い、
まあデフォでいいかな~とカタメ指定は断念しましたが、そんな思いをよそに、今回の麺は硬めに茹でられておりました。
前回とはちょっと違う印象で、凄いモチモチしていて、コシが強いのは同じなのですが、
今回の麺はさらにモッチモチで噛み応えがあります。これがカタメなのかな?と妙に納得してしまうような茹で加減でした。
そしてこの硬さにより、不揃いの麺の食感が前回よりもより一層際立ち、食べていておもしろ美味しいという感覚ですね。
麺も日によってブレるのでしょうかね? 前回の味噌の時に感じた、最後の方に麺が溶けだす?という事は一応無かったです。
それにしても、この麺はインパクトがありますね~、ある意味衝撃ですよ~。
後半になってくると、カレーとスープが一体となって、まさにカレースープになります。
意外とサラリとしてますが、麺との相性は良く、食べ始めの頃と比べれば、絡み付き、持ち上げは劣るものの、
一体感はそれなりにあって良かったのではないでしょうか。
カレーの具は、目で確認できるもので肉と玉葱。よく煮込まれてあってカレーの美味しさに無くてはならない存在でした。
チャーシューは、こちらも秀逸な食べ応えがあります。量、食感、そしてこの肉々しさといい、
やっぱりウマいですね~。肉食った~ってなりました。
メンマも、これぞ「メンマ」という食感や味わいで良かったです。
そして今回も美味しく完食。
御主人の「困ったなぁ~」が、何なのかは分かりませんでしたが、美味しくいただく事が出来ました。
食べ終わった後に、この次は何にしようかな~、と考えてる自分がそこにいました。
まあ十中八九、いや十中「十」醤油ですがww こちらはまたまた伺いたい、というか伺いますよ!w
御馳走様でした。