コメント
www
だいぶ前に行きましたw
いつかココで夜、ご一緒しましょ♡
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年9月12日 20:12ほんとだ!
ワンタンに変わっているw
ところで、ぜひ次回は(素面で)蒲田の街で罠ハマリレポートを楽しみにしております(爆)。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年9月12日 20:16おはようございます。
本当に只の肉ワンタンですね。
鯛つみれなしですか。
私が食べたときには、鯛のみがステンレス製のバットに一杯並んでましたけど。
忍者信 | 2011年9月13日 07:43ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、まいどです!
> いつかココで夜、ご一緒しましょ♡
望むところです!一戦交えましょう!
ハートマークはご勘弁(汗)
あかいら! | 2011年9月13日 09:34ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> ところで、ぜひ次回は(素面で)蒲田の街で罠ハマリレポートを楽しみにしております(爆)。
間違いなく、素面でハマるひとなんかいませんって、
自暴自棄でも無い限り...w
滅茶苦茶勢い付けて行ってみます!w
いつか...w
そう言えば、白龍って閉店されてません?
昨日、怖いもの見たさで伺ってみたのですが...
あかいら! | 2011年9月13日 09:45
あかいら!
SS_源頼朝@867店訪問
富士山
おさっても
しゃとる






蒲田の街は、まだ昭和である。今でも昭和のフレーバーの呼び込みオヤジ達が手招きして、まるで内緒話をするように声を掛け、¥4,000ポッキリの札を指差している。何がポッキリで、どこからがエクストラなのか? 残念ながら蒲田の街では罠に掛かったことがないので、その実情は判らない。
そろそろ罠に掛かってみてもイイかな?とも思わないでもないが、五反田の苦い思い出あるので、流石に素面でダイブする気にはなれない。まぁ、五反田は酔っ払っていたので、罠に掛かってしまったと、言い訳はしておきます。でも、いつかは、ココで蒲田の実情もレポート出来ればと思います(爆)
そんなこんな色々な罠を潜り抜け、コチラ「さしみや五坪」へやって参りました。もちろん、まだ日の高い午前です。お店に入るとおネエさんが一人迎えてくれます。蒲田の飲み屋街にしては若い女性店員さんですw
お店の右手にある券売機で、食券を購入します。「鯛ラーメン」のほかに、「カレーラーメン」も始められた様ですが、カレーラーメンは¥800と、ちょいお高めなので、当初予定通り「鯛ラーメン」を頂くことにしました。鯛ラーメンはワンコインと非常にリーズナブルです。
お店は立ち飲み屋ということですが、お昼はイスも用意されております。U字型のカウンターに女将が入り、皆で取り囲む感じのお店です。まぁ、お昼は調理のためのカウンターにはおりませんので、壁に貼られた小雪のポスターで、擬似女将ですw「ウィスキーはお好きでしょ!?」 もちろんです!
で、程なくしてトレーに載せられて「鯛ラーメン」が配膳されます。ファーストインプレッションは、なかなかクリアな淡麗塩な風情です。タップリの白髪ネギがイイ塩梅です。
先ずはスープを頂くと、淡い塩スープの裏には鯛のフレーバー感じる魚介のスープ。非常に淡いので、最初の一口で感じると、後は訳が判らなくなる感じです。でもあっさりとした飲み口で、塩っ気も丁度良く、優しい味わいです。
麺は黄色見掛かった中細弱ちぢれ麺。淡いスープに比較して、割としっかりとした歯応えです。悪くはありませんが、何気にスープとの相性はイマイチな様な気がします。
トッピング具材は、半熟味玉とワンタンが2つ。先人のレポートを見ると、鯛つみれとなっておりますが、本日はワンタン。しかも普通に肉系のワンタンでした。まぁ、味的には悪くは無いのですが、淡いスープに反してしっかりとしたワンタンは、スープの味わいをスポイルしてしまう感じです。ちょっと残念です。
小さめのドンブリはレンゲでスープをススのが難しく、スープはドンブリを持って頂きました。全体としては、非常にコストパフォーマンスも良いのですが、ワンタンがちょっと残念な感じでしょうか。ご馳走様でした。