肉汁らーめん 公 kimiの他のレビュー
きたはっさくさんの他のレビュー
コメント
イヤイヤ、ココ通うなら、他行ったほうが...
まぁ、ニイハオのおネエさんがオキニなら
話は別ですがw
あかいら! | 2011年9月14日 00:15こんばんは。
残念でしたね。
自分はここの店の豚一本を狙ってます。
ここの豚はあたりハズレがありますが、
あたりだとジューシーで旨いんですよね。
でもニイハオ姐さんが作るんですか~
なら品二が賢明かな~
ayashi | 2011年9月14日 03:52あかいら!さん、おはようございます。
やっぱりそうですよね。
一方的に否定は申し訳ないと思い、一応、一つの解決案を示したまでで、本気で通おうとは思っていません(爆)
きたはっさく | 2011年9月14日 08:10ayashiさん、おはようございます。
私の時は、豚まぁ美味しかったです。
でも、豚一本はある意味「賭け」ですね?
きたはっさく | 2011年9月14日 08:15
きたはっさく
うっかり新兵衛
D.ニコルソン
19800327ts
まー
paparun





週末ストイックにウォーキングに勤しみ、約1Kg体重を落としましたので、本日はJ系な気分です。
FUMiROさんに教えて貰った大森の「ラーメン浜田家」にしようか?こちらにしようか?悩んだ挙句、最後は単に会社から近いと言う理由だけで、こちらの初訪問に決めました。
大品麺会の諸先輩方のレビュー過去ログから、過度の期待はしておりませんでしたが、J系ファンとしては何れ追随しない訳には行かないと思っていたお店です。
18時に店へ到着すると、広い店内に対し、先客はたったの2名のみ。
「焼きラーメン」も考えましたが、まずはオーソドックスに普通のラーメンを。食券を購入し中国人と思しき女性店員に手渡します。「トッピングはどうしますか?」と中国訛りの日本語で。「野菜マシ、ニンニクでお願いします。」
この女性、てっきりホール担当かと思いましたら、おもむろに厨房へ入り調理を始めたのでビックリ!!
この時点で店内に店員はその中国人女性一人でしたが、少しすると店の奥から男性店員2名が出てきました。出てきた男性店員が、ナント!前述の中国人女性と「初めまして、ヨロシクお願い致します。」と挨拶を交わしているじゃないですか??
(オイオイ!どっちが新人だヨ?まさか調理している女性の方じゃないよな??)ものすごーーーく、心配になって来ました(汗汗)。
約6~7分待って、配膳されたラーメンのスープをまず一口。非乳化のスープは...「んっ!?」薄い!甘い!温~い!!下に醤油が沈んでいるのかも知れないので、良くかき混ぜてみましたが、やっぱり薄い。シャープさに欠けて、モヤッとマイルドな味わい。
上にトッピングされた野菜は、もやしとキャベツが6:4位。キャベツが多いのは嬉しいデスネ。少し茹で過ぎ感はありますが、まぁ許容範囲内です。「増し」にしたのですが、それ程量は多くはありません。(事前にRDB過去ログでチェック済みなので、驚きや不満はナシ。)
「豚」は赤身中心のやや硬めですが、タレの味が良く浸みており、Good!です。素直に美味しい。「豚入り」にして正解!(ここが本日の一杯で一番良かったポイント!)
中太ストレートの麺は、正直言って二郎とは全然別モノです。製麺室が店先にデーン!とあるので、それなりに拘りの自家製麺なのでしょうが、「ワシワシ感」が無く、普通に「ズルズル」とすすれちゃいます。「モチモチ」として、これはこれで有りと思いますが、こちら側はJ系と思って食べているので不満が残ります。量的にもそれ程多くはありませんでした。(勿論、普通のラーメン屋よりは多いですヨ。)
薄口のスープは物足りなさを感じつつ、薄口である分、グビグビと全部飲み干せました。ライトミドルな二郎インスパイアは、まだまだ発展途上で、これからが期待の一杯と言えます。ご馳走様でした。
帰り際「パート・アルバイト募集!」の貼紙を見ました。私の一杯を制作して下さった中国人女性も、恐らくパート店員ではないのかな?と想像しています。誰が調理を担当するかは店側が決める事であり、私がとやかく言える筋合いではありません。しかし、自慢のレシピを忠実に再現できる「拘りを持った店主が作った自信作」を食べた上で、「一杯」の評価をしたかったですネ。出来るならば。(何度か通えばイイだけかも...?(爆))