なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「清華らーめん」@清華ラーメンの写真研修の帰りに地下鉄の出口を間違えて、
地下食堂街の方に出てしまったため、目に入ったラーメン店に入店。
お昼をちょっと回った頃でしたが、数名の客が席が空くのを待っていました。

パッと見て狭い店内。カウンター席と、奥の方にテーブル席が2つほど。
程なくして、カウンター席が空いたので、そんなに待たずに席に着席。
ここは「餃子3個セット」や「餃子+ライスセット」などのセットメニューが豊富です。
朝食が適当で、いい加減お腹も空いてましたので、餃子セットをオーダー。

オバチャン店員が右へ左へ忙しそうに動き回っていました。
厨房には3人。流れ作業の様にラーメンを作っていきます。
器にスープを入れて、麺を湯切りして投入…は良いのですが、なんでお兄ちゃんがダシを入れて、オバチャンがスープで割るの?!

やがて出される器。
見た目は白濁して程良いクリーミーな味を連想させるスープと、オーソドックスな細麺。
けれど…それは『オーソドックス』な域を出ませんでした。
麺は細いだけで、シコシコ感もほとんど無く、少し茹ですぎな印象。
スープも、豚骨の味はしましたが、それ以上の印象はナシ。深みがない。

結論としては、これを食べるくらいならエスカレータを上がって、「くじら軒」を食べた方が余程リーズナブルです。
何人か待ち人が居たのは、食堂街だからこその集客力だったのでしょう。

セットの餃子も、出されるタイミングが遅くて、無理矢理食する感じになってしまいました。
残念…。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。