レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2011年10月5日訪問朝から雨の水曜日。雨の水曜日は一乗寺へと決めています。いつも水曜日は午後9時まで用事があり京都市内にいて、この時間になると雨の日は多くの店が待ち時間なく入店可能になります。チャンス到来、雨の水曜日。今回は一乗寺の「夢を語れ」を北に200mほど行ったところの1時間100円のパーキングを発見し、喜び勇んで訪問。いつもは駐車場でラーメン代ほどの値段になる場合があり、おっかなびっくりの駐車場だったが。ここならば安心。約50分の夢を語れ訪問でしたが100円でした。すでに3回の訪問を経験していました。以前味わったこの店の豚が忘れられないため、豚ラーメンに決定。ご主人の、あの目線で「ニンニク入れますか?」の常套句が・・・あぁ、この風貌、しゃべり方、少し阿部寛に似ていないか?と思いながら、本日は野菜増しと一味増量をコール。一味増量はうまくマッチして作戦成功。9時40分到着し、待ち時間なく着席。雨の中訪問しているフリーク達とともに待つこと約10分。山を築いた野菜増しの風貌で6枚の豚に一味の赤が映える見事な美しさで着丼。朝から体調を調整していたため、冒頭からガッツガツのペースで箸を進めた。野菜の味付けも良。豚の炊き方、柔らかさもvery good。縮れ太麺の豪快な食べ応えは、系列店では最高の部類と思われる。スープはやや薄い印象があったが、ニンニクが入ってくる頃になると味の変化が多彩になり、その存在感を存分に発揮してくれた。最後まで飽きることなく完食。満腹の幸福感とともに家路についたのだが、帰宅するやいなやまた「夢を語れ」を食べたい衝動に駆られている。恐ろしい中毒性。これがJ系の魅力でもあるのか?J系の魅力を荘系として関西での発展につなげているこの店に賛辞を送りたい。今日も夢でみてしまった「ニンニク入れますか?」夢の中では、完全に阿部寛になっていた。
朝から雨の水曜日。雨の水曜日は一乗寺へと決めています。いつも水曜日は午後9時まで用事があり京都市内にいて、この時間になると雨の日は多くの店が待ち時間なく入店可能になります。チャンス到来、雨の水曜日。
今回は一乗寺の「夢を語れ」を北に200mほど行ったところの1時間100円のパーキングを発見し、喜び勇んで訪問。いつもは駐車場でラーメン代ほどの値段になる場合があり、おっかなびっくりの駐車場だったが。ここならば安心。約50分の夢を語れ訪問でしたが100円でした。
すでに3回の訪問を経験していました。以前味わったこの店の豚が忘れられないため、豚ラーメンに決定。ご主人の、あの目線で「ニンニク入れますか?」の常套句が・・・あぁ、この風貌、しゃべり方、少し阿部寛に似ていないか?と思いながら、本日は野菜増しと一味増量をコール。一味増量はうまくマッチして作戦成功。
9時40分到着し、待ち時間なく着席。雨の中訪問しているフリーク達とともに待つこと約10分。山を築いた野菜増しの風貌で6枚の豚に一味の赤が映える見事な美しさで着丼。朝から体調を調整していたため、冒頭からガッツガツのペースで箸を進めた。野菜の味付けも良。豚の炊き方、柔らかさもvery good。縮れ太麺の豪快な食べ応えは、系列店では最高の部類と思われる。スープはやや薄い印象があったが、ニンニクが入ってくる頃になると味の変化が多彩になり、その存在感を存分に発揮してくれた。最後まで飽きることなく完食。満腹の幸福感とともに家路についたのだが、帰宅するやいなやまた「夢を語れ」を食べたい衝動に駆られている。恐ろしい中毒性。これがJ系の魅力でもあるのか?J系の魅力を荘系として関西での発展につなげているこの店に賛辞を送りたい。
今日も夢でみてしまった「ニンニク入れますか?」夢の中では、完全に阿部寛になっていた。