なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大たまつけ、600」@蓮爾 登戸店の写真10月8日午後3時前に訪問。
朝から、みなさん忙しい、土曜なのに、学校やら、塾やら、お仕事やら…
で、10時からのヒトカラに…、鉄はLIVEDAMが結構なお店に入ったのね…
で、学校行事に顔を出します…
で、抜けて、こちらに。
信号を渡るところで、それらしき縦横に体が広い方が、
お店に向かっているような、ちょっと前を歩き、
抜かされたくないな。
で、そうでした。
こちらは、久しぶりにたまつけでも食らおうか。
たまつけっていくらだっけ?
1000円を超えてたら、止めよう。
で、大1000円でした。
券を出します、聞かれてから答えます、量は600。
たまつけは、ラー油抜きねとか言わなくていい。
さっきの、縦横に体が広い方と席で待ちます。
この方の隣で食いたくないな。
もうとっくに肉増しは終わった時刻なのに、満員。
で、目の前の席空いて、座ります。
相変わらず、静かな店、おひとりさま満載。
2,3人連れは、どちらかが、この店の説明をしている…
しばらくして、汁が先に。
同じロッドで、一番最後、コールは野菜マシマシにしたら、
今日は増されていた、ここでは珍しい。
マシマシにして、よかった。
久しぶりのたまつけ、じっくりと食らいます。
さて、両隣の方、ロットぬけでも、ロット勝負でもしているのか、
食うのが早い。
魚粉たっぷり、凶暴極太麺、どう考えても、うどんじゃんか。
玉ねぎの適度な辛さが、麺の食欲を一層進めます。
野菜はくたくた、汁が少ないような気もしたので、
野菜に、卓上の、しょうゆ、カネシをかけてちょっと食らった。
なんかなじんだ味、やっぱうずらの下味か。
魚粉にまみれ、食は進みます。
最後、玉ねぎをすくって、しるを舐めながらごっさんと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 103件

コメント

まだコメントがありません。