なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

月曜日、午後6時20分頃。先客5名、後客3名。見た目空いていた。
夕方、平河町で大きな会議。配付資料をプリントするだけでも午前中からかかりきり。
ろくに昼ご飯をとっていなかったので、帰社する前にいそいそとここへ。

開店当初はかな~り評判店だったので、混んでいるのかと思いきや、空いてましたね。
力のこもったレポートが一杯なので詳しい紹介は省略。
ベジソバを注文すると紙エプロンが用意されるようです。
ワイシャツ、ブラウスに黄色い点々模様がつくのを防止できますね。

さてこの一品、もはやラーメンではないですね。
洋風ですし。
キャロット・ベジタブル・スープ・パプリカ風味パスタ・ヌードルでしょうか。
イタリア語にしちゃうと、
フィットチーネ・ペペローネ・アラ・ズッパ・ディ・カローテでしょうか。
長い。

だからもう一つのメニューである正調ラーメンは中華そばというのでしょうね。
あんまり絶賛レポートばかりなので、ちょっとあら探ししちゃいましょう。

透明プラスチックのレンゲは、お洒落なハート型の穴からスープがだだ漏れで啜りにくい。
ちょこんと載っている極細千切りキャベツはちょっとチープな印象。
チャーシューの代わりはベーコンだか、単なる豚バラの超薄切だか、脂身ばかり。
やさしい味は良いんですけど、人によっては塩味が足りないかも。
ちびっとドンブリの縁に付けてくる柚胡椒は、いっそ卓上にドンと用意して下さい。

そんなとこで、性格悪くなってしまうので止めときましょう。
とても珍しくも美味しいラーメン、いや洋風麺でした。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。