三ツ矢堂製麺 大森店の他のレビュー
きたはっさくさんの他のレビュー
コメント
いやいや、うどんじゃないですよw
きっと、大分酔われていたんですね。
もしかしたら、お店も違うんじゃ...
隣のつけ麺 らーめん 惣五郎ではないですか?w
それにしましても呑んだ後のラーメンって、
不健康街道まっしぐらじゃないですか!
イケませんねぇ~w
あかいら! | 2011年11月1日 06:41あかいら!さん、おはようございます。
今朝、ポケットにコチラの店のレシートが入っていたので、店は間違えてはおりません。
しかし、自分で読み返してみて、なんて酷いレビューなんだろう?と猛烈に赤面です。
修正したいのですが、肝心な記憶の方がぶっ飛んでおります(爆)。
完璧に飲み過ぎですね。反省しています。
きたはっさく | 2011年11月1日 08:53こんにちは。
自分も飲んだ後にラーメン食べる時がありますが、
食べ始めは覚えているんですが、途中から完璧に
記憶をなくして居るんですよ。
なので写真を頼りにレビュー書いたり、まったく
レビューしないときも沢山あります。
ただ飲んだ時は自分もつけ麺の大は頼まないよな~
ayashi | 2011年11月1日 09:40こんにちは、
600グラムですが、通常の表現ですと、たぶん320グラム程度だと思います。
どちらにしても、価格が高すぎですね。
グループ全体での決め事でしょうけど、店舗によって価格設定があっていいと思いますが?
忍者信 | 2011年11月1日 15:09ayashiさん、こんにちは。
フォローありがとうございます。色々な意味で涙が出て来そうです。
メニューにもまともに視点が合わない状態で、大盛りを頼み、且つ完食してるのですから、自分でも呆れます。
きたはっさく | 2011年11月1日 15:59忍者信さん、こんにちは。
茹でる前の重量と、茹で上げ後の重量の違いと言う事ですよね。
トッピングも大した事無かったと思うので、900円は高過ぎですね。
記憶が飛んでるので、尚更です(爆)。
きたはっさく | 2011年11月1日 16:06こんばんは~
酔っ払ってメニューもまともに読めない状況にもかかわらず写真がしっかりと撮影できているところはスバラシスw
しかも、帰宅後に即レビューのようですね。
スバラシス×2
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2011年11月1日 19:27パン屋のおじちゃんさん、こんばんは。
> 酔っ払ってメニューもまともに読めない状況にもかかわらず写真がしっかりと撮影できているところはスバラシスw
ある意味そうかもですね。カレーつけ麺のメニューというかPOPも撮影してありました(笑)
ひとっ風呂浴びた後、突然レビュー投稿した模様です。AM1:30頃みたいです。
きたはっさく | 2011年11月1日 20:08こんばんは。
カレーラーメンの存在を確認できず、食べられなかったとは残念ですねぇ。
でも、僕も似たような経験があるような、ないような・・・。(^^;
たぶん、カレーラーメンの方が美味しいような気がするので、
気が向いたら食べてみてください!
900円はちょっと高いですけどね。(´д`;
おさっても | 2011年11月2日 00:08おさってもさん、こんにちは。
追撃のつもりが、こんなだらし無い結果となってしまい、申し訳ありません。
いつか必ずリベンジ致します。その時はカレーラーメンで!
きたはっさく | 2011年11月2日 13:24
きたはっさく

りょちん
リュー
pvs aka duff
濃い味好き





本日会社の飲み会が大森で開催されました。二次会に行くのかなー?と思っていたら、皆が駅の階段を上っていこうとするので、自分だけUターンし、コチラの宿題店で〆ラーです。
おさってもさんのレビューで見た時には、旨そうなカレーラーメンだったのに。。。
酔っ払ってメニューもまともに読めません。ラーメンを見つけられず、カレーつけ麺を注文致しました。(帰って来てメニュー写真を見直したら、すぐ隣に「つけめん・らーめん」と列挙されてありました。)
「900円は高いなー。」と思いつつ、同額の最大容量「大盛り」にしてしまいました(貧乏根性)。(そうです。大盛りまでは同額で食べられるのです。)
麺の温度は事前に調べていた「熱モリ」より上に「湯上げ」というのがあったので、それにしました。
出て来た「つけ麺」を見てビックリです。「釜揚げうどん??」どこからどう見ても「釜揚げうどん」です。麺を一本食べてみますが、間違いない。幾ら酔っ払いでも「ラーメンの麺」と「うどん」の違い位、判別できます。これは間違いなく「うどん」です。しかも腰の相当強い「うどん」。
スープには、おしゃれに生クリームらしきものが振り掛けられていますが、酔っ払いには関係ありません。
カレー汁は、どことなく「和」なテイストが感じられます。魚介系が含まれている様な気がします。単なる「ボンカレー」ではありません(爆)。
「濃熟」とある通り、確かに濃厚な味わいです。具にはチャーシューの角切りが幾つか入っておりました。14種類の香辛料という歌い文句がどれだけ客の心に響くのか?は疑問です。大体、多いのか少ないのかすら、想像できませんから。。。
麺は「うどんテイスト」ですが、濃厚なカレー汁とは、良くマッチしています。旨いです。なんだかんだ言いながら、腹一杯の筈なのに、ズルズルと完食してしまいました。
でも「大盛り=600g」は相当ボリュームがあり、たらふく飲んだ胃袋には、ドカーンとインパクトがあり過ぎでした。
正直思うのですが、「900円」と高いので、同額の最大量である「大盛り」を頼む。→ 量が多くて食べ飽きる。→ 美味しさが薄れる。→ 再訪なし。の悪循環に陥る可能性が高いと思います。
「700円」で麺量「300~400g」を出せば、もっと、リピーターが増える気がしました。
おおお!酔っ払いにしては、意外にまともな事を言っている気がしますヨ。如何でしょうか?お店の方、もし見ていたら、前向きにご検討下さい。取り敢えず、ご馳走様でした。
気が向いたら、素面の時に再訪しますので、それまでに、400g、700円のカレーつけ麺用意しておいて下さい。