レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10:55到着。既にオープンしており先客1名。最高のタイミングだった。後客も7-8名程とさほど混まず。場所柄、ランチタイムは相当な混雑になりそうだが。店内は開店したばかりなので小奇麗。接客はこれまで訪問した直系の中では最も普通に良好。全く圧迫感無し。しばらく待って着丼。スープはほとんど乳化しておらず、表層を分厚い油膜が覆う。この油膜にブタのコク、旨みが十分に含まれている。カネシの風味はさほど強くないが、直系で食べているという実感を得られる程度には感じられる。したがって塩分も(二郎としては)控えめ。最初は飲みやすく、非常に自分好みという印象を受けた。ただ、後半になってくると油分の多さがキツくなってきた。カネシの暴力的なキレがあれば印象がまた変わるのかもしれないが、終盤はとにかく油のクドさが目立った。麺は丸い断面の中太麺。見た目からゴワゴワ麺を想像したのだが、食べてみると結構柔らかめに茹でてありモチモチ感もある。小麦の詰まった感じも過剰で無くていい感じ。直系ではもっとデロッとした麺が好みではあるがこれはこれで悪くない。麺量は少ないとのレビューも多いが、自分にはやや多すぎた。もっとも、油によって胃がもたれ気味だったことも影響しているのかもしれない。具として、ヤサイはデフォでも小山。キャベツが多目で見た目も美しい。しっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残す絶妙の塩梅。卓上のカエシボトルを使用しながら食べた。ブタは立派なサイズのものが2つ。脂身は少ないが、柔らかめの旨みを感じる赤身で、カネシのしみ具合も丁度よく非常に美味だった。ニンニクはかなり多目。摂取量に気を付けながら食べ進めた。基本的には食べやすいタイプの直系二郎だと思う。油分の過多さえなければ相当に自分好みなのだが。具の充実ぶりは嬉しい誤算だった。
10:55到着。既にオープンしており先客1名。最高のタイミングだった。後客も7-8名程とさほど混まず。場所柄、ランチタイムは相当な混雑になりそうだが。店内は開店したばかりなので小奇麗。接客はこれまで訪問した直系の中では最も普通に良好。全く圧迫感無し。
しばらく待って着丼。
スープはほとんど乳化しておらず、表層を分厚い油膜が覆う。この油膜にブタのコク、旨みが十分に含まれている。カネシの風味はさほど強くないが、直系で食べているという実感を得られる程度には感じられる。したがって塩分も(二郎としては)控えめ。最初は飲みやすく、非常に自分好みという印象を受けた。ただ、後半になってくると油分の多さがキツくなってきた。カネシの暴力的なキレがあれば印象がまた変わるのかもしれないが、終盤はとにかく油のクドさが目立った。
麺は丸い断面の中太麺。見た目からゴワゴワ麺を想像したのだが、食べてみると結構柔らかめに茹でてありモチモチ感もある。小麦の詰まった感じも過剰で無くていい感じ。直系ではもっとデロッとした麺が好みではあるがこれはこれで悪くない。麺量は少ないとのレビューも多いが、自分にはやや多すぎた。もっとも、油によって胃がもたれ気味だったことも影響しているのかもしれない。
具として、ヤサイはデフォでも小山。キャベツが多目で見た目も美しい。しっかりと茹でられながらもシャキシャキ感を残す絶妙の塩梅。卓上のカエシボトルを使用しながら食べた。ブタは立派なサイズのものが2つ。脂身は少ないが、柔らかめの旨みを感じる赤身で、カネシのしみ具合も丁度よく非常に美味だった。ニンニクはかなり多目。摂取量に気を付けながら食べ進めた。
基本的には食べやすいタイプの直系二郎だと思う。油分の過多さえなければ相当に自分好みなのだが。具の充実ぶりは嬉しい誤算だった。