RA-MEN ICHIの他のレビュー
コメント
こんにちは。
おおお!貴重な情報ありがとうございます。
「武蔵偽二郎」追撃させて頂きます。ヤサイマシにて。
きたはっさく | 2011年11月13日 15:55きたはっさくさん、まいどです!
> 「武蔵偽二郎」追撃させて頂きます。ヤサイマシにて。
イヤイヤ、マシマシって言って、制されて下さいw
「多いですよ、やめたほうがいいですよ」ってw
あかいら! | 2011年11月14日 20:52こんにちは。
丘になっちゃいましたね。
コチラは、追加盛りが可能だったかもしれませんよ。
盛り付け後に
「野菜が足りなかったら言ってくださいね」
なんて言ってくれましたから。
hima | 2011年11月19日 07:25
あかいら!

ストーンコールド3:16
ラーメンは太麺こってり派

TJ





武蔵小二郎といえばラーメン二郎 武蔵小杉店でしたが、ラーメン二郎 武蔵小杉店はラーメンこじろう 526 武蔵小杉店となり、それでも武蔵こじろうですかねw ちなみにコチラ「RA-MEN ICHI」は武蔵小山のJインスパイア、つまりは武蔵偽二郎って感じでしょうかw 本日は「小ラーメン」を頂いて参りました。
土曜日のお昼過ぎに訪問すると、約半分の客の入りと言う感じです。お店を切り盛りするのは若い大将。ラーメンの制作から、券売機へのおつりの補充まで、なかなか忙しそうです。ちなみにコチラの大将のオペレーションは、基本1ロット2杯。それは作業台のスペースの関係です。まぁ、カウンター7席の狭い店内ですから、それでも良いかと思われますが、それでもやはり回転が良くないので、直に外まで行列が出来ましたw 出来れば1ロット3~4杯。席数の半分行ければ、もっと回転が良くなるかと思われます。
別のお客さんが「ヤサイマシマシニンニクマシマシ」と勇気を見せたコールをされてましたが、大将は「結構多いですよ、大丈夫ですか?」と確認。それに対して「はい」と応えたお客さんに対して更に、「残す人も多いので、食べれる量で止めて下さい。」と、どうしてもマシマシしたくないみたいです。結局そのお客さんは、マシくらいでストップを掛けてしまいました。店主とのチキンレースに負けてしまった訳ですねw
さて自分は、「ヤサイニンニク」をコールして配膳されたのがこの一杯。おやっ?「マシ」と言うキーワードを伝えないとイケなかったみたいですね。ヤサイの量は普通になってしましました(汗)。再度お願いするのも何なので、本日はこれで頂きます。ちなみにドンブリも小振りなので破壊力は全然ありません。コチラのお店なら「大」で普通のJの一杯かな?ってボリュームです。
レンゲが置かれていないので、ヤサイから頂きます。随分と長い時間野菜を茹でていた様に見えましたが、野菜のシャキ感は丁度いい塩梅です。モヤシとキャベツは7:3と言う感じですかね。背脂のタップリと浮いたスープと相まってイイ感じです。スープは微乳化の豚骨醤油。カエシが強すぎないのがイイ感じです。グビグビと頂けます。
麺は中太ストレート麺。麺箱には関谷城南食品と書かれております。コシはしっかりとしておりますが、小麦感はあまり感じられません。エッジの効いた麺はなかなかイイ塩梅です。タイマーがピピピッとなった後でもお湯の中で放置されていたので、かなり柔らかくなってる?と焦りましたが、そんなことはありませんでした。あのタイマーは一体何のタイミングだったのか?次のロットの時も、全く分からないタイミングでタイマーは時を告げておりましたw
ブタは、小振りながらも厚みのあるカットでなかなかイイ塩梅。カエシも効きすぎていないので、塩分も丁度良かったです。スープに浸されてトロトロとなっ脂身が旨いです。麺、野菜、ブタを完食し、ご馳走様です!
武蔵偽二郎。ニセモノながらもなかなかの完成度!マシマシコールさえすれば、自分の量でヤサイも頂けますから、なかなかイイ感じじゃないでしょうか。