麺屋 和利道 waritoの他のレビュー
アキブン(そろそろダイエット)さんの他のレビュー
コメント
レビお疲れ様です。
コチラは小生一度は行ってみたいお店の一つです。
でも行っちゃうとドランカー症状再発の可能性が・・・
どうしましょ?
麺麺 | 2011年12月10日 08:27麺麺さん
ここは是非一度行ってみてください。ドランカー症状再発しちゃって下さい!!
完成度の高さが別格です。文句のつけようがないというか・・・
それも「辛」がついていない普通のつけ麺が一番ですね。
近くにあったら毎週行ってますよ。
アキブン(そろそろダイエット) | 2011年12月15日 00:42
アキブン(そろそろダイエット)
jiro_run
番長menrhythm
トーキョースペリア

tak2626





2回目の訪問。前回あまりの完成度の高さにまた来たいと思っていたお店。
仕事の打合せの間に時間ができたので、最初は羽田空港近くの笑麺亭へ向かったが運悪く休みで、次に候補としてあがっていたこのお店へ直行。
近くのコインパーキングが空いておらず探すこと15分。ようやくちょっと遠いところで見つけて駐車し足早にお店へ。行列も少し減っていて中で食券を買って待つことに。
待つこと10分程度で着席。そこから5分程度で着丼。
「辛」というのがどういうものかわからず注文したが、ラー油でした。それも島ラー油っぽいやつ。
最初から中に入れるか、別皿にするか聞かれたので別皿で注文。
早速スープを一口、次に麺をスープに投入し一口。おいしーーーーーーーーい!!
悪いところを探そうとしても見つからない完璧なまでのバランス。
スープの旨味、しょっぱさ、甘さ、しっかりした味があるにもかかわらず、クセが無く後を引く。
麺の太さ、硬さ、味、もっちり具合、全て良し!!
チャーシューも完璧。メンマもよし。味玉もおいしい。
100点を付けたいくらいの完成度。
6割くらい食べたところで、初めてのラー油を投入。小皿の全てを投入。
投入したところ、辛さが引き立ち過ぎて旨味を味わえなくなってしまった。
次からは「辛」は必要無い。もう注文することは無い。そう誓った。
また、ここはお願いして焼石を入れることができるので、あつもりではなくてもいいと思った。
結果、上記の点数に。
次回はただのつけ麺で、恐らく95点以上間違いなし。楽しみです。
P.S.
お店の名前の「和利道」はここの店主の名前が「和利(かずとし?)」で、そこに「道」を付けたと思われる。店主のセンスが表れている。