レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
■総評■昨年の〆ラーメンは三田二郎で、今年のラーメン初めも三田二郎となりました。10日近く断ラーメンしていたため、年初めの三田二郎はたまらなく楽しみでした。9時50分着で待ちは建物折り返して駐車場まで。40人ほどの並びで1時間20分待ちました。その後も続々並んでいたので、昼頃には2時間待ち状態になったと思われます。年末に訪れた時は、10時前ならほとんど並ばなくて済んだのですが、やはり年明けの休日は混みますね。私と同じように、年明け二郎を狙った方も多いと思われます。建物の裏側は日が当たらないので、非常に寒かったので防寒対策は必須と感じました。昼以降に人と会う予定だったので、ニンニクは自重して野菜のみトッピングしました。三田二郎をニンニク抜きにしたのは初めてかもしれません。今日は固めコールが少なかったため、自分の分は柔麺がなかったです。野菜の盛はいつもと同じくらいで、軽い山でした。以前はあまりなかったように思いますが、今回もスープの液体脂の層がかなり厚かったです。スープをすすろうものなら、脂ばかりが口に入り込んでくるので、一口二口でやめました。ニンニクを入れない二郎は、やはり物足りなく感じます。ニンニクが入っていると時々ピリッとした辛みを感じるのですが、それがないとやはりさみしく感じます。年明けから二郎を食べれて体も満足しました。今年は良い一年になりそうです。■麺■いつもの三田二郎麺です。他のラーメン屋で極太が多々見られる中、今は中太麺の分類になっていると思います。昔は十分太麺だったのですが。麺量は300g位のいつも通りの量で満足できます。■スープ■液体脂が多く、茶色いカネシ層まで啜れなかったのが残念でした。化調の量は相変わらずで、麺が下のカネシ層を持ち上げてくれるのですが、バリバリ化調の味です。■具■豚は2個入っていて、どちらもでかかったです。最近でかいのばかり当たりますが、脂の少ない部分も増えてきた分、固めに感じました。野菜はもやしとキャベツが7:3くらいでした。
昨年の〆ラーメンは三田二郎で、今年のラーメン初めも三田二郎となりました。10日近く断ラーメンしていたため、年初めの三田二郎はたまらなく楽しみでした。
9時50分着で待ちは建物折り返して駐車場まで。40人ほどの並びで1時間20分待ちました。その後も続々並んでいたので、昼頃には2時間待ち状態になったと思われます。年末に訪れた時は、10時前ならほとんど並ばなくて済んだのですが、やはり年明けの休日は混みますね。私と同じように、年明け二郎を狙った方も多いと思われます。建物の裏側は日が当たらないので、非常に寒かったので防寒対策は必須と感じました。
昼以降に人と会う予定だったので、ニンニクは自重して野菜のみトッピングしました。三田二郎をニンニク抜きにしたのは初めてかもしれません。今日は固めコールが少なかったため、自分の分は柔麺がなかったです。野菜の盛はいつもと同じくらいで、軽い山でした。以前はあまりなかったように思いますが、今回もスープの液体脂の層がかなり厚かったです。スープをすすろうものなら、脂ばかりが口に入り込んでくるので、一口二口でやめました。ニンニクを入れない二郎は、やはり物足りなく感じます。ニンニクが入っていると時々ピリッとした辛みを感じるのですが、それがないとやはりさみしく感じます。
年明けから二郎を食べれて体も満足しました。今年は良い一年になりそうです。
■麺■
いつもの三田二郎麺です。他のラーメン屋で極太が多々見られる中、今は中太麺の分類になっていると思います。昔は十分太麺だったのですが。麺量は300g位のいつも通りの量で満足できます。
■スープ■
液体脂が多く、茶色いカネシ層まで啜れなかったのが残念でした。化調の量は相変わらずで、麺が下のカネシ層を持ち上げてくれるのですが、バリバリ化調の味です。
■具■
豚は2個入っていて、どちらもでかかったです。最近でかいのばかり当たりますが、脂の少ない部分も増えてきた分、固めに感じました。野菜はもやしとキャベツが7:3くらいでした。