なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

4年前の東京ラーツアー時、蓮沼の「インディアン」からの連食で12:30頃訪問。ずっーと歩いてきましたが、蒲田の街は初めてで軽く迷いましたが、ナビのおかげでどうにか到着。ほぼ満員ですが、タイミング良くカウンターへ。

こちら新潟4大ラーメンの‘燕三条系ラーメン’都内初出店で有名でした。背脂の量は標準のデフォ表題を注文、10分ほどで着丼。

ビジュアルはチャーシュー2枚、メンマ、岩ノリ、刻みタマネギが結構ビッシリ張られた背脂スープに乗っかってます。

スープから。結構熱めで、醤油のコクと大好きな煮干しの風味が前面に来る好みのタイプ。しょっぱさ強めも、背脂でマイルドになり、とても美味い。

麺は極太縮れ麺。モチモチしていてうどんの様。醤油スープを上手く絡めてとても美味い。

具のチャーシューは煮豚系で美味い。メンマもしっかり味付け。磯の香りを引き立てる岩ノリがベストマッチ。そして大きめカットの刻みタマネギが新鮮。

初の燕三条系であったと共に、刻みタマネギも初体験で、非常に印象的なラーメンとして記憶されてます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。