なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

会社の研修で豊田まで行ったので、一足延ばしてこちらへ。
目的は未食の限定メニュー、たまごかけつけめんを狙い撃ちで。

月曜の17時着という時間帯はさすがに空席チラホラ。

小つけの食券と現金100円を渡し、麺半分で申告。
てか小つけ850円って高すぎね!?

待つ事ものの5分強で配膳。野猿を並ばずに食べれるなんて、なんという幸せ。

野猿はいつでも野菜たっぷりです。シャキシャキ歯応え。
ただ意外とキャベツ少ないのね。1割ほどしかなかったような。
レンゲでつけ汁かけながら食べました。うめぇ~…。

豚がドッサリ入っていたのでちょくちょくつまみます。
相変わらず旨すぎ…。
まず大きさがすごい。支店一の大きさじゃないか!?カブりつく楽しさがハンパじゃない。パサに当たった事もないし。
なのにそれだけじゃなくて、しっとりした噛み応えも最高。今日はトロットロではなかったが、これにはこれの快感がある。
ちと醤油が染みすぎてた感はあるが、ブレの範囲内でしょう。
細切れのもの含めかなり量は入っていた。あまりに旨いので満腹超えても食べちゃうという魔力w さすがだね。

つけ汁は辛味がけっこう効いていて、ラーメンのスープより味も濃く、しょっぱくなっている。そういやそこまで乳化してなかったかも。
前回デフォのつけ汁頼んだ時は、あまりラーメンのスープとの違いを感じなかったのだが。たまごかけ用に味付けを変えてるのだろうか。
どっちにしろ旨いからOK笑

そしてお待ちかねのたまご麺をつけ汁にくぐらせズバっと…。


…。


やばいっす笑。まじ旨すぎます笑。何ですかこれ!?本当にこの世のものか!?まじで旨すぎる!!!

麺の熱さでちょっと固まった黄身と、辛味のある豚骨醤油スープとのマッチングがまじで神。
しかも今回はかつお節が最初から乗っかっていて、たまご+スープ+かつお節の三位一体となった攻撃がすげー味になって口内を支配してくる。やばいっすよこの旨さ…。

ちなみにニンニクは悪ノリがすぎやしませんかw 
確かに野猿のニンニク強烈だったのは覚えてるけど、さすがに大粒すぎます…。
一つシャキっと噛むだけで、辛過ぎて口内めっちゃヒリヒリします。
ニンニク大好きな僕ですが、さすがにこりゃ無理だと思い、大半をつけ汁の底に沈めてしまいました。

あとは野菜と豚と麺を交互に貪っていく。まじで夢中で喰らいまくってた。
満腹感を感じても豚を口に放り込むほどのトランスぶり。残りの麺も苦しくなるの分かってたけど食べきりました。だってこんな旨いもの残せないでしょ。
てかよくよく振り返ると、麺半分でこんなに苦しくなるって何w 確かに豚の量太っ腹すぎたもんな。

さてさて、死ぬほど旨い限定メニューでしたね。レギュラー化に向けて署名活動でも開始しますかw

ただ、ニンニクの大きさはさすがにやりすぎなのと、950円という値段を考えると、80点でフィニッシュで。
それでも野猿の実力は、未だ衰えるどころか更に支店最強の位置を恣にしてました!!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

TK of the Worldさん こんにちは!

>限定メニュー、たまごかけつけめんを狙い撃ちで。

へ~っ! こんなメニューもあるんですね。

いつかはこちらにも「行かねば!」

ヨコべー | 2012年3月1日 15:19

ヨコベーさん、毎度です!!

野猿、めじろ、ひばり、小金井は西の4強と呼ばれ、どこもトップクラスのハイクオリティですよ。
東は小岩、神保町が人気ですね。

田畑 公崇 | 2012年3月1日 23:43