なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎらーめん(850円)」@横浜らーめん 上州田村家の写真2012.3.29 11:30訪問です。
お昼前ですが、駐車場はいっぱい。 店内もほぼ満席でした。
平日ともあり、サラリーマン風の方などがピンで多数来店。

食券制で、ゆっくりとメニューを見ることができませんでしたが、
ネギ好きな事もあり、”ねぎらーめん”をチョイス。
食券には、麺の硬さ・油の量・もうひとつ何だったか?の3つが選択可能。
初めてですので、全て”ふつう”でお願いします。

厨房に2名・接客1名体制で、お忙しい様子。
店長と思われるような方は存在しませんでしたが、いらっしゃったんですかね・・・。
商品の品質を上げている為でしょうか、盛んにタイマーが鳴ります。

待つこと10分弱。 到着です。
スープは家系の豚骨醤油といった感じですが、私にはコッテリ感少な目かな。
万人受けしそーな感じに仕上がっていて、臭みもそれほどではありません。
麺は太めのストレートで、つるつる、モチモチでした。
繋ぎに卵が使われているのでしょうか、甘みが強い麺です。
スープとからめると、まるでバターかと思わせる風味が。
熱々スープで無かった事が少々残念。

トッピングの白髪ネギは太めの刻みではあるものの、辛みは少なく食べやすい。
チャーシューは厚切りで、1枚でも十分楽しめますw
850円は少々高い気がしますが、仕方ありません。

ごちそう様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。