なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:40入店。先客1名。

久しぶりの来店。食券機でメニューがずいぶん増えているのに驚く。シンプルなメニュー構成で勝負しているのかと思いこんでいたため、なんだかバリエーションが増やすのは、どうだろうと心配してしまう。

今日は一人ではない。私はつけ麺を、一緒にいた人は味噌らぅ麺を。

玉子焼を食べながら待つ。この玉子焼がいいんです。ちょっと気の利いた鮨屋で出すような、上品な甘みのある玉子焼き。

つけ麺はソコソコのボリューム。

ペロリと完食。文句の付けどころがない。 麺のコシ、喉越し、味。つけ汁の上品な味わいに見え隠れする魚介の風味。けして少なくないチャーシューに効いているショウガのアクセント。そして味玉の半熟具合。素晴らしい。

スープ割りを入れると、新たに広がる豚骨の旨み。化学調味料に頼らずここまで味を引き上げるのは、ナカナカできることではない。
そして、スープ割りの汁を飲みながら食べる玉子焼は、素晴らしく旨い。これは嬉しい発見だ。

接客も丁寧だし、久しぶりに来たが満足度はむしろ上がっている感じ。良かった良かったと、一緒に来た人(実はboss)に「味噌はどうでした?」と聞くと、「イマイチ、70点ってとこかな」だって。

つけ麺と醤油だけでいいと思うんだけどなあ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。