コメント
今晩は。ここ、何気に一生行けない店な気がして来た今日この頃・・・。
>つけダレはカプチーノのように表面泡立っており、かなり強力な獣臭が漂っております。
~から、
>この日はブレかもしれませんがつけダレがやや薄めに感じられましたが
~「クサイ」のに、「薄い」・・・・何とも微妙な感ながら
「はっ!」もしかして、最近の豚骨系って「普通に上手に臭みなし」・・があまりにも当たり前になってるだけで、ちょっとミスれば・・・
かも知れませんね・・・(あくまでも推測ですが。)
ここの系統の麺、私も何気に好きです。
昼飯専門 | 2012年4月25日 19:56
SBT
鶉

1ビリ軒
東方来
くまろう1






少し待って配膳された一杯ですが、まず麺はつけ麺にしてはやや細めに感じる太さで、つけダレはカプチーノのように表面泡立っており、かなり強力な獣臭が漂っております。その麺は、この系列でよく見かける表面が透明感のあるツルツルとしたタイプでのど越しよく、適度な弾力もあります。つけダレは豚骨ベースで、粘度は比較的さらりとしております。前回頂いた際よりも、シャバめに感じて、塩気が強めに感じました。チャーシューはつけダレ内に1枚とカットされたものがいくつか、それに青菜、メンマのトッピングです。
店内?の獣臭はかなりきつめで個人的にはやや苦手です。この日はブレかもしれませんがつけダレがやや薄めに感じられましたが、相変わらず麺は美味しく頂けます。ごちそうさんでした。