コメント
ハマってますね。
しかも随分と肉肉しいことになっているじゃないですか。
確かに中華特有の火力遣いは特筆すべき点ですよね。以前私がいただいた「チャンポンラーメン」の魚介はプリップリでしたもの^^
具材の違いでしょうが、他のラーメンに比べて価格は抑えめなんですね。
1000円越えメニューが並んでいますからねぇ。唐揚げ載せちゃったら同じですけど。
はしご屋 本店にも「ギョーメンラーメン」なる餃子の具を載せたメニューがあるようですよ。
でも、「群馬なのに菜玉ラーメン」の方に魅力を感じます・・・。
黒衣のペテン師 | 2007年12月15日 05:28もはや…ここまで来ると、一種のスポーツですね“ラーメン桐生”。
訪問の際は、から揚げラーメンにしておきますw
しかし…値段も凄まじいことになってますね^^
ランディ | 2007年12月15日 08:34唐揚げ美味そうですね〜これは鶏カラでしょうか?
餃子ラーメンはう〜〜んどうしようw在で食ってますが、スタミナ唐揚げニンニクマシマシから揚げマシマシの誘惑には勝てないような気がしますw
ニンニク単品はないですかね〜ここw
328GTB | 2007年12月15日 21:58寅吉さん おはようございます。
餃子の具は風味がよくなるのですが、パンチ不足なんですねー あたりまえですが。
このメニューはトッピングで補うと美味しさが増します。
唐揚とか肉団子とかチャーシュー(脂有り、無し)とかw。
ここは唐揚がうまいですね ホントw。
黒衣のペテン師さん おはようございます。
ここでラーメンを食べるとなぜか「唐揚」トッピングしちゃうんです。
そろそろトッピングを変えなくてはかな・・・相性を考えてですね。
はしご屋にもあるんですかー。 味がよくなる具ですから妙なラーメンが多いはしご屋さんだと不思議ではないですねw。
ランディさん おはようございます。
唐揚ラーメンは2個トッピングされてるんですよ。 でも1個がデカイのです。
なかなか食べ応えがありそうです。
いずみさん おはようございます。
スープはいまひとつ弱いですがダシ感が無いというわけではありません。
自家製麺も美味しいし種類と量が豊富なので魅力ありますよ。
最近、「豚骨魚介」が増えすぎて食傷気味だからかな?w。
328GTbさん おはようございます。
ニンニクトッピングはありませんが、「にんにく餃子」等で使用している生ニンニクを丸ごと揚げてもらってトッピングしてもらうことは出来るかもしれません。
そのうちお願いしてみようかな〜?
ぜひ、スタミナ唐揚ラーメンをマシマシで注文してみてください。
スゴイ量になるだろうなぁ・・・腹がへったらうちにこいっ!でしょうか(笑)。
コンバット越前 | 2007年12月16日 10:26こんにちは。
あまり頼む気はありませんでしたが、初回訪問時から気になっていたメニューです。
・・・と、それよりもトッピングに魅力を感じます。
アフロ大佐さん十八番の210円唐揚げTPかと思いきや、
いつもとお値段が違うではありませんか!?
私まだ鶏の方の唐揚げは食べたことないんですよね(豚ロースのみ)。うらやましすです。
しかしこちらのお店量も相当多いですけど、メニューとその組合わせは無限ですな。
チューボーですょ☆ | 2007年12月17日 19:39
コンバット越前
SARU36


Y2K






デフォの醤油ラーメンに餃子の「具」を炒めてのせたラーメン。
ニンニク、白菜、ニラ、挽肉がスープに溶け込むので醤油の味ながら「湯麺」ような味わいを持っています。
具はホーレン草、ナルト、メンマ、バラ巻きチャーシューが1枚です。 ベースの具はオーソドックスなアッサリ「中華そば」ですがここに餃子の具を加ええると味が変わります。
コッテリ、ガッツリな方はトッピングでボリューム不足を補うのも良いでしょう。 かくいう私は単品の「唐揚」をまるっとトッピングしてしまいましたw。
今日もガッツリと食べたいですねw。
と、いうわけで先日伺った際に「餃子ラーメン」なる不思議なメルモじゃなくてメニューを試すべく訪問です。
群馬は不思議なところで「餃子ラーメン」なるものを出すお店が何軒か存在します。
有名なところでは「在」さんあたりでしょうか・・・。
ところがどっこい、伊勢崎でもやってるお店があったんですね〜。
内容は知ってるけどどんな味なのか想像するのが難しいですよ。
と、いうわけで早速検証です。
餃子の具をのせると聞いますがこちらではどうでしょう?
今日は割合空いていますねー こりゃラッキー! やっぱり食事は威風堂々といただきたいものです(ラーメンで何言ってんだか・・・)。
「餃子ラーメン」というのは予習ではデフォのラーメンの上に「餃子の具」を炒めて乗せただけっ!な感じだったので、具の貧弱さを補う為に「唐揚」をトッピングしましょうか。 何? 「いつもしてるだろ!」ですって?
確かに・・・やってますねー では貧弱な具を補うために今日はその辺りを強化して「単品まるごとトッピング」をやってみましょうかw。
注文を取りに来た奥様に「餃子ラーメンと唐揚を単品でw」これでOKです。
待っている間、隣の席の若者が「唐揚ラーメン」を注文してましたが、その気持ちわかりますよ。 美味しいですもんね〜 ここの唐揚は。
10分ほど経って出てきましたよ〜 これが「餃子ラーメン」ですか。
ほぼ同時に奥様が「単品唐揚」を持ってきてくれました イカスー!
では「餃子ラーメン」のスープをいただきます・・・醤油味の普通の中華そばですね。 では上に乗った「餃子の具」を少し溶いていただきます。
ああ、野菜と肉の旨みが増して、まるで違うラーメンの味になりました。
醤油味ながら「湯麺」のような美味しさがあります。
ここでお楽しみの「唐揚」を自分でトッピングして写真を1枚・・・はい!チーズw。
唐揚が入るとリッチな気分です。
隣の席の若者が「唐揚ラーメン」食べてましたが、それをはるかに上回る唐揚が私のドンブリにトッピングされています。 いや〜申し訳ない m(_ _)m 。
ツルツル、モチモチな自家製麺をズルズルすすりつつ、唐揚を一かじり・・・ウマー♪
具はバラ巻きチャーシュー×1枚、ほうれん草、ナルト、メンマです。
この個性的なインパクトの前ではデフォの具は出る幕なしですね。
肉汁タップリな鶏唐揚をモシャモシャ食べつつ、麺をすする・・・。
幸せのひと時でした。
中華屋のラーメンは侮りがたし! と、言いたい処ですが私の注文ははたして「中華」といえるのでしょうか?
そんなこと何て実はどうでもいいのですが、私はここの唐揚が大好きですよ(笑)。