レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎ、開店直後に訪問。先客無しだったが後客ちらほら。ランチタイムは結構混みそうな感じ。店内は小ぢんまりとしているがカウンター席+テーブル席。清潔感はかなりのもの。店主さんの柔和で程よく力の抜けた接客も居心地の良さにつながっている。暫く待って着丼。スープは表層を多めの液体油が覆い、その下は濃いめの醤油色。飲んでみると、出汁感としては鶏の旨みが前面で主張。表層鶏油のコクとあいまって、鶏の旨みはしっかりと出ていると思う。魚介系はあまり強くない。終盤、野菜出汁も感じられた。そして、特筆すべきはカエシの強い立ち方だろう。塩分濃度はやや強めで程よい刺激。そして、後口に酸味が残る複雑な味わい。最後まで飽き無かった。そのコク、旨みが全体の味を結構支配している。旨いので良いとは思うのだが、個人的には、もう少し出汁感に比重を置いてくれた方が好みかも。麺は、平打ちの縮れ中麺。多加水で透明感もある。地方のラーメンっぽい雰囲気だ。食べてみると、プリプリとしながらもモチモチ感も強く、咀嚼を楽しめる。食感は軽めだが悪くない。当然喉越し良好。スープとのマッチングも文句無し。具として、チャーシューは豚と鶏が1枚ずつ。両者ともに極めて薄い味付けで、素材で勝負しているという印象。豚は非常に強い歯応えで、噛み締めると肉の旨みが滲み出る。鶏はシットリ食感でこれも文句無し。ワンタンは4つ。ツルツルでしなやかな皮は最高。餡も生姜が効いており爽やかに美味。メンマは細めでコリコリの心地良い歯応え。薄い味付けで上質感が強いもの。青菜は風味、歯応え良好で清涼感有り。他に、海苔1枚、少量の刻みネギ、ナルト。無化調とのことだが、それを感じさせない力強さを有する一杯。全体にわたって丁寧に吟味されており、流石は名店の系譜だと感じさせられた。
11:00過ぎ、開店直後に訪問。先客無しだったが後客ちらほら。ランチタイムは結構混みそうな感じ。店内は小ぢんまりとしているがカウンター席+テーブル席。清潔感はかなりのもの。店主さんの柔和で程よく力の抜けた接客も居心地の良さにつながっている。
暫く待って着丼。
スープは表層を多めの液体油が覆い、その下は濃いめの醤油色。
飲んでみると、出汁感としては鶏の旨みが前面で主張。表層鶏油のコクとあいまって、鶏の旨みはしっかりと出ていると思う。魚介系はあまり強くない。終盤、野菜出汁も感じられた。
そして、特筆すべきはカエシの強い立ち方だろう。塩分濃度はやや強めで程よい刺激。そして、後口に酸味が残る複雑な味わい。最後まで飽き無かった。そのコク、旨みが全体の味を結構支配している。旨いので良いとは思うのだが、個人的には、もう少し出汁感に比重を置いてくれた方が好みかも。
麺は、平打ちの縮れ中麺。多加水で透明感もある。地方のラーメンっぽい雰囲気だ。
食べてみると、プリプリとしながらもモチモチ感も強く、咀嚼を楽しめる。食感は軽めだが悪くない。当然喉越し良好。スープとのマッチングも文句無し。
具として、チャーシューは豚と鶏が1枚ずつ。両者ともに極めて薄い味付けで、素材で勝負しているという印象。豚は非常に強い歯応えで、噛み締めると肉の旨みが滲み出る。鶏はシットリ食感でこれも文句無し。
ワンタンは4つ。ツルツルでしなやかな皮は最高。餡も生姜が効いており爽やかに美味。
メンマは細めでコリコリの心地良い歯応え。薄い味付けで上質感が強いもの。
青菜は風味、歯応え良好で清涼感有り。
他に、海苔1枚、少量の刻みネギ、ナルト。
無化調とのことだが、それを感じさせない力強さを有する一杯。全体にわたって丁寧に吟味されており、流石は名店の系譜だと感じさせられた。