GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
どもです!
こちらは行くべきか行かざるべきか?
鶯谷の店のは梅あえ麺が特徴的なつけ麺でしたがコンセプトは違うのかな?
ならば行く価値はありそうだな~それにチャーハンもよさそうだし^^
King Tetsu(なの?) | 2012年6月3日 02:17まいど。
行ったよ(笑)
つけ麺は鶯谷のが細麺でイマイチだったので汁そば食べたよ。
レビューはもうちょっとあと…。
しかし駒込~巣鴨~大塚。楽しくなってきたな(^^)
したん | 2012年6月3日 08:22ども~
駒込は煮干の凪が先かな?!
熱い地区になってきましたねw
って、熱くない地域ってあるのだろうか?と最近考えます。
炒飯の評価がイイですねw ふんわりですかぁ~~食べたいwww
はち ~減量中~ | 2012年6月3日 08:28きみはんもいつの間にやら3店舗目ですね。
鶯谷にオープンした時は「いつまでもつかな?」なんても思ってましたけどw
(BUZZが早期撤退しちゃってましたしね。)
そういや、つけ麺って常駐メニューになってたんですね。
最初は限定っぽい登場の仕方でしたけど。
corey(活動終了) | 2012年6月3日 12:58w
つけ麺なまずまずだったんですね。
汁そばは。。。。
え? ここ「きみはん???」的で。
TETSUさん、出店し過ぎでないか?
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年6月3日 17:21King Tetsu(なの?)さま、
チャーハンは五反田の方が美味そうな予感ではありますねー。
別の方が指摘しているように、麺は、これまでのきみはんとは違っていて
評価が分かれるかも。自分的には好きなものでしたが。
したんさま、
おー!鴬谷の麺の方が美味いという説もありまして、
このあたり、かなり好みが分かれそうですよ。
山手北エリアが賑やかになったのは嬉しいですねー。
はち ~減量中~さま、
凪にぶつけてきた感もアリアリなんですよねー。
都内の主要駅、かなり「埋まって」きましたよねー。
まあ、山手線内なんて、いつどこが熱くなっても不思議じゃないけど。
チャーハンは五反田の方が美味いという情報あり!
corey(活動終了)さま、
今やTETSU系、強いもんねー。
ちょっと出し過ぎになってきた感もありますけど。
けいすけ系のように、ちょっと「?」という店も?
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さま、
麺は明らかに変えてきてますよねー。
鴬谷よりジャンクベクトルにシフト。
汁そばでは、あの流麗感が薄らいでしまうかも。
つけ麺は、浸け汁もパワフルシフトで、
トータルでは悪くないと思うけど、
やはりあの流麗感は恋しいかも、ですねー。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月4日 00:07きみはんが駒込にも?
いやはや増殖してきましたねーww。
とはいえ、チャーハンがうまそうなので私も追従します。
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2012年6月4日 09:46きみはん・・・結構好みな店です。最近、煮干し排した系を食っとりますが、そろそろ・・・恋しくなってきた(笑)。ガッツリと行く前に、きみはんでならしたい・・・・なんて・・・・。
それにしても・・・ワンタンが旨そうですので、行けば必ずトライです!
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年6月5日 23:11まるまる(°…°)四隅踏破さま、
増殖と共に、各店個性を出し始めたか??
私は好きだけど、批判的なファンが出るかも?
とまそん@ラーメン食べて詠いますさま、
鴬谷の煮干感とはちょっと違いまっせ。
どっちがいいかは、何とも言えない、論争呼ぶかも。
そうなったら、またそれで楽しいんだけどw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月6日 00:27
GT猫(ひっそり活動中...)
泉

ジン1971





![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

珍しく夕方で上がれたもので、夜の部の開店に合わせて訪店。
開店5分前で、私で待ち3人目、開店とほぼ同時に満員に。
特製つけめんと半チャーハンの食券を買って店員さんに手渡します。
つけめんは並(200g)・大盛(300g)同額、チャーハンを食べたかったので並で。
ドタバタに見えて、意外に手際がよく(?)、7分ほどで料理到着。
麺は、現代つけ麺では細い部類に入るもので、
されど、「肉感がある」というか、モコッとした食感が心地よく、
風味も強いもの、TETSU系らしいなあ、大好きなタイプ。
浸け汁は、私の中のきみはんのイメージよりもしっかりと煮干を利かせたもの、
豚骨魚介に分類しましたが、粘度は高くなく、どちらかというとシャバ目。
でも、麺のウェイヴによって、よく絡み、むしろ和風そば感があって、
コンビネーション的に、これまた好きな感じ。
煮干と、若干の魚粉や挽肉沈殿かな、
あと、ひょっとしたら麺の方に和えてあったのかな、梅酢が適度に効いていて、
和風のシックな上品さと、重厚さ・ジャンクさ、爽やかな後味の重層構造が楽しい。
特製のワンタンは、エビ肉がプリプリというよりコリコリに近い食感、
つけ麺に入れるとしたら、こういうワンタンがいいのかなー。
トロトロ味玉、チャーシューは薄手ながら肉の風味が強いもので、
これは悪くないけど、この浸け汁には強いかも。
スープ割は、魚粉がプラスされ、かなり魚介食が強いけれど、
癖自体は和らいで、後口がよい。
ちょっとぬるいけど。
P.S.実はお目当てだった半チャーハン、五反田では、パラパラ感が評価されてたようだけど、
こちらでは、パラパラとフンワリの中間な感じかな。味わいもややあっさり。
紅ショウガトッピングをよく混ぜていただくと美味しい。
つけめんのスープ割といっしょに楽しむのが正解かも。
多店舗化が進むTETSU系ですが、しっかり食べ手の心をつかむものを出してきますねー。
個人的には、このつけ麺の麺がかなり好きです。