なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン 「700円」」@壱成家 柏店の写真(2/2食目)     

当日の2食目は、先ほどのお店から目と鼻の先に在る此方です。  
お店の前に行くと入り口が有る部分のシャッターが半分ほど開いていますが、先客がなく座る椅子もないので、開店する時まで車に戻り車内で時間を潰します。  
そして、開店時刻になったのでお店に向かうと店先にベンチと吸い殻入れが設置されてました。 
タバコを吸わない私は吸い殻入れは使いませんが、ベンチはシャッターを半分明けた時に出して置いてくれると嬉しいですね。   
入店して、左側に有る券売機で首題メニューの食券を購入し、カウンター席に座ります。   
尚、当日の入り状況は先客・後客共に1名でした。  

食券を渡してから5~6分ほど経っと私のラーメンが出来上がって来たので、早速スープから先に頂きましょう。  
乳白色の鶏白湯スープをレンゲで掬い啜ってみるとタレの塩気が少し強い様に感じます。   
今では鶏白湯は其れほど珍しいスープでは有りませんが、私が初めて壱成家 南越谷本店で鶏白湯を頂いた時は、ある意味衝撃的な味でした。   
その時は、甘味の中に程好い塩加減が効いた円やかなスープでしたが、此方は少し塩加減が本店と違う様です。  
其れとも鶏白湯の濃さが違うのでしょうか。   
麺は、軽いウエーブが付いた中太で、家系らしく短めの麺です。   
食感はモッチリとした歯応えで中々美味しいですね。   
スープとの相性も良い様で、茹で加減も私の好み通りです。   
麺を1/3ほど頂いた処で、卓上備え付けの卸しニンニクを加えて頂くとタレの塩味が和らぎ鶏の風味が生きて来て美味しさが増しました。   
初めからニンニクを加えていれば良かったとチョット後悔。    
具材は、日替わりで一品サービスが付くシステムが有る様で、当日は海苔の様で5枚入っています。
その他には、 直径6~7センチのチャーシュー1枚・ほうれん草・鶉の卵・刻みネギで、チャーが程好い歯応えで中々美味しい品でした。    

以前に一度前の道からお店を窺った事が有りますが、今回此方のお店が開店して以来の私の課題店に訪問しじっくり味わう事が出来ました。     
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。