レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6月3日の10時に訪問しました。先週臨休で振られて今日も振られたらどうしようか不安に思いながら向かうと、遠目からシャッターが開いているのが見えて心が踊りました。10時丁度位だったのに、店内満席、待ちが5名ほどで店内一杯でした。さすが直系二郎だと思いました。日曜10時台から食べれる二郎と言えば、一之江二郎もですが、開店時間には既に外待ちでした。朝食として二郎を欲する人は多いんですね…私もですが。店主の手際良さもあり、待ち時間はそれほどなく座ることができました。昼の予定があり、珍しく野菜ニンニクを遠慮したノーコルでいってみました。ノーコールでトッピング無しだと、二郎の中でもすごくおとなしく感じます。野菜ましの人もいましたが、ノーマルとさほど変わらないです。麺の量も小だとかなり少なめで、250gもないと思われ、麺がスープに浮いているように見えます。スープの色も噂に聞いていた醤油二郎。まさにそんな感じです。溶けた背脂の層もなく、粒の背脂が浮いた醤油でした。故に醤油も強く、脂の重さもないです。これはいいのではないでしょうか。麺は自家製のようで、平たい太麺でした。不揃いの麺が作る食感がなかなか良く、口当たりが非常に良いです。豚は柔らかくて味の染みもよかったです。脂がガッツリついていたのは食べれませんでしたが…いつもどおり、野菜→麺→豚を片づけました。正味4分も掛からないくらい完食。スープの完飲は遠慮しました。二郎の直系では弱いものの、中々のテクニシャンな系統ではないでしょうか。特に店内の雰囲気は直系でも中々無いほどの緊迫感。亜流ほど商売ッ気もなく、二郎らしいお店だと思います。また近くに来たらお世話になります。余談ですが、店内にカネシの箱が積んであり、原材料が書いてあったのですが、先頭が化調。丼にバンバン化調を入れているのに、すでにカネシに大量に入っているので、ダブル化調だったんですね。三田とかの化調の適当さ、もうどうでも良くなってきます。
店主の手際良さもあり、待ち時間はそれほどなく座ることができました。昼の予定があり、珍しく野菜ニンニクを遠慮したノーコルでいってみました。
ノーコールでトッピング無しだと、二郎の中でもすごくおとなしく感じます。野菜ましの人もいましたが、ノーマルとさほど変わらないです。麺の量も小だとかなり少なめで、250gもないと思われ、麺がスープに浮いているように見えます。スープの色も噂に聞いていた醤油二郎。まさにそんな感じです。溶けた背脂の層もなく、粒の背脂が浮いた醤油でした。故に醤油も強く、脂の重さもないです。これはいいのではないでしょうか。
麺は自家製のようで、平たい太麺でした。不揃いの麺が作る食感がなかなか良く、口当たりが非常に良いです。豚は柔らかくて味の染みもよかったです。脂がガッツリついていたのは食べれませんでしたが…いつもどおり、野菜→麺→豚を片づけました。正味4分も掛からないくらい完食。スープの完飲は遠慮しました。
二郎の直系では弱いものの、中々のテクニシャンな系統ではないでしょうか。特に店内の雰囲気は直系でも中々無いほどの緊迫感。亜流ほど商売ッ気もなく、二郎らしいお店だと思います。また近くに来たらお世話になります。
余談ですが、店内にカネシの箱が積んであり、原材料が書いてあったのですが、先頭が化調。丼にバンバン化調を入れているのに、すでにカネシに大量に入っているので、ダブル化調だったんですね。三田とかの化調の適当さ、もうどうでも良くなってきます。