なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

オープン当初、零式つけそばを食べて豚骨魚介のつけ汁に太麺、野菜どか盛りで二郎をつけ麺で食べてる感じだった。しかし、つけ汁の豚骨臭さがちょっとひっかかっててもうちょいだったけど、評価も良くなったんで再確認しに。

今回は弐式つけ麺、2号と5号で麺は極太麺。
まず麺は、少し茶色みがかった極太のちじれ麺。もちもちと言うよりは歯ごたえのある弾力麺。ちょい固めも正解。

つけ汁は2号のほうは、ここの基本の豚骨魚介に少しこってりさせたノーマルの汁。前回の零式つけそばと基本同じつけ汁。具にうずら、ひき肉、水菜、ねぎ、穂先めんま。穂先めんま好きです。ただ、うずらは卵を楽しみにしている人には物足りない。やはり、鶏卵の半熟具合も評価にしたい。
再確認の豚骨臭さは解消されていたのでなかなか満足の2号です。

5号は、2号を醤油濃い目で魚介強めにするためカツオの削り節をふんだんにまぶした濃厚汁。ただ、醤油が勝ってしまっているので魚介の良さは生きていないかな。
弐式じゃなくてもよかった。

前回よりはかなりよくなっていた。
味も良くて、こちらで評価もいいのですが案外いつ行っても並ばずにたべられるのは、交通の悪さなのか。(バイクなんで無問題)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

Data Manさんこんにちは〜。

Data Manさんの曽根っぷりには脱帽もんですが、1店で何品か食していただけて、画像とで吟味して、エリアが近いことから参考にさせていただいてます。

この店のスメルは相変わらずです。
あの雑然さ、サウンドともにワイルドな演出だと思い込んでます。

これからも参考にさせていただきます。

boocha | 2007年12月25日 15:02