なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北極インドラーメン」@蒙古タンメン 中本 新宿店の写真900円。2012/6/15(金)、20時前訪問。外待ち8名ほど。
けっこう待って店内待ちへ。女性客が多いので回転率悪いのか?味噌とにんにくのいい匂い。
卓上、紅生姜、胡椒、一味、醤油、酢。

30分ほどで着席。麺硬めで注文。着席から提供は非常に速い。
赤い北極スープにカレーが載っている。スープだけでなくカレーも熱々。
カレーは辛くなく、インドというほどはスパイスは利いておらず、どちらかというと和風に近いような味わい。(北極スープを飲んだ後なので印象が変わってしまっている可能性あり)。

中太ちょい縮れ麺。カレーで緩和されているからか、啜るとむせる唐辛子の辛さはないが、熱くてズルズルと一気には食えない。
カレーの具、豚肉は小さいのがチラホラと入ってる。キャベツ、玉ねぎの甘みがうまい。
あまりいないが、シャキシャキの白ネギも合う。

カレー部分が想像よりも少なかったため、最初は分けて食べていたが、途中で混ぜる。
味噌、唐辛子、ニンニク、カレーが混ざったドロドロのスープは非常に美味。
辛さはかなり緩和されてしまうが、カレーの味が混ざるとまた絶妙。
ごはんが絶対に合うが、呑みの予定があるのでやめておき、スープをほとんど飲む。

先に入った大学サークルみたいな団体がチンタラ食っており、食い終わったやつも居座ってたりしていた。
まだ外待ちもだいぶいたんだが、有名店だと注意しにくいんだろうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。