レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
16日、16時30分頃訪問。一度は行こうと思って列が結構長くて諦めてた宿題店でもあります。この日も列が相変わらずで、駅の階段の方の最後尾へと接続。最初どこが最後尾かわからずでした。そして、待つこと40分程で店内へと。ただ、待つにしても屋外でないことで快適な状態で待てるのはありがたい限りでした。店員さんの説明を聞きながら食券を購入。並で300gということで最初は大丈夫かとも思いましたが、お腹と相談してせっかくなのでということで、豚のせまでトッピングにつけることに。そこから、7分ほどしてつけ麺が提供されます。浅草開化楼のものということですが、私が今まで食べてきたそれは縮れタイプのものばかりだったので、ある意味新鮮なものでした。つけ汁にトッピングの豚が添えられていて、トレードマークでもある海苔の上に魚粉が盛ってあります。麺の方には味玉のみ添えられてます。それでは麺からいただきます。ストレートで角型タイプの麺はしっかりとした弾力性を持ち、なかなかの食べごたえです。つけ汁に浸すと縮れほどではないですが、きちんとつけ汁を持ち上げます。つけ汁の粘度はそれほどはないのですが、魚粉を混ぜるごとにつけ汁を持ち上げる役目を担ってました。つけ汁に関しては、動物と魚介のバランスがしっかりとれており、どちらかが尖った感じはありませんでした。魚粉を混ぜることで若干はやはり魚介分が出てくるのかなあというのはありましたが。またざらつきも出てしまいますが、気になるほどではなかったです。具材もつけ汁にしっかりと入っており、豚のせをしなくても、角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってました。他にはナルトとめんま。味的にはチャーシューはよかったですが、トッピングの豚は薄めで普通なものでした。これならトッピングはしなくてもよかったかなとも。最後にスープ割り、ゆずも入れていただき香り分も楽しみながら味玉でフィニッシュ。味玉の出来も中身が若干ゼリー状のもので味もきちんと染み込んでいておいしくいただけました。300gでトッピング付だから大丈夫かなあという不安がありましたが、全くの杞憂に終わり最後までしっかり味わって食べることができました。いつか本店の方もチャレンジたいものです。ごちそうさまでした!!
一度は行こうと思って列が結構長くて諦めてた宿題店でもあります。
この日も列が相変わらずで、駅の階段の方の最後尾へと接続。
最初どこが最後尾かわからずでした。そして、待つこと40分程で店内へと。
ただ、待つにしても屋外でないことで快適な状態で待てるのは
ありがたい限りでした。
店員さんの説明を聞きながら食券を購入。並で300gということで
最初は大丈夫かとも思いましたが、お腹と相談してせっかくなのでということで、豚のせまでトッピングにつけることに。
そこから、7分ほどしてつけ麺が提供されます。浅草開化楼のものということですが、私が今まで食べてきたそれは縮れタイプのものばかりだったので、ある意味新鮮なものでした。
つけ汁にトッピングの豚が添えられていて、トレードマークでもある海苔の上に魚粉が盛ってあります。麺の方には味玉のみ添えられてます。
それでは麺からいただきます。ストレートで角型タイプの麺はしっかりとした弾力性を持ち、
なかなかの食べごたえです。つけ汁に浸すと縮れほどではないですが、きちんとつけ汁を持ち上げます。つけ汁の粘度はそれほどはないのですが、魚粉を混ぜるごとにつけ汁を持ち上げる役目を担ってました。つけ汁に関しては、動物と魚介のバランスがしっかりとれており、どちらかが尖った感じはありませんでした。魚粉を混ぜることで若干はやはり魚介分が出てくるのかなあというのはありましたが。またざらつきも出てしまいますが、気になるほどではなかったです。具材もつけ汁にしっかりと入っており、豚のせをしなくても、角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってました。他にはナルトとめんま。味的にはチャーシューはよかったですが、トッピングの豚は薄めで普通なものでした。これならトッピングはしなくてもよかったかなとも。
最後にスープ割り、ゆずも入れていただき香り分も楽しみながら味玉でフィニッシュ。
味玉の出来も中身が若干ゼリー状のもので味もきちんと染み込んでいておいしくいただけました。
300gでトッピング付だから大丈夫かなあという不安がありましたが、全くの杞憂に終わり最後までしっかり味わって食べることができました。
いつか本店の方もチャレンジたいものです。ごちそうさまでした!!