なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば」@浜屋 五反田店の写真品川区では一店目となるこちらのお店。
六厘舎や多賀野には行こうと思ってましたが、
時間的に無理だったのでこちらへ。
訪問したのは23日18時過ぎ頃。

店内にはお客が入っておらず、入る時少々不安に駆られながらも入店。
店員さんのいらっしゃいませに出迎えられ、食券を購入し待ちます。
店自体オープンして1年経ってないというお店で、店内は綺麗にしてあります。外から見るより店内は予想以上に広々としてました。

待つこと5,6分程でつけ麺が提供。
最初に印象深かったのが麺の入った器。大きな平器にドンと盛られています。そこに海苔が1枚。
それでは早速いただきます。自家製麺ということですが、中太の平打タイプの麺です。ツルッとした歯ごたえでコシも申し分ありません。小麦の香りは感じられません。ただし、平打であればこれ位がちょうどよい食べやすさの麺ですね。

次につけ汁の方ですが、トッピングは薄めのバラロールタイプのチャーシュー、海苔1枚、味玉、メンマ、万能ねぎ。つけ汁の上には七味でしょうか。珍しいです。つけ汁は粘度が高く麺との相性は良いです。豚骨と魚介のバランスも申し分ありません。ただし、思ってたより味自体は濃い目でした。説明書きによると、豚骨と鶏がら、昆布、しいたけ、四種の節、煮干と色んな材料によって作られたつけ汁ということで考えるとなるほど、この濃いさも納得はいくものです。

具材の方に関しては、チャーシューが薄くはありますが一枚の面積が大きなもので、脂部分がトロっと感じるタイプのものです。脂部分が美味しいチャーシューに久々出会えた気がします。肉の部分も美味しいもので、これはもう少し厚い方のものを食べてみたいと思ってしまいました。つけ汁に入っていたメンマは予想以上にたくさんの量が入っていて驚きでした。つけ汁に合わせるために、温めてあったのか熱々でした。

最後にスープ割り、濃かったつけ汁も和らげられ、魚介部分が若干出てきてましたが飲みやすいものになってました。そのつけ汁で味玉をいただます。味玉は黄身がゼリー状に仕上げてあり薄目の味ではありながらも美味しかったです。

全体的に味もよかったですが、コストパフォーマンス的なことを考えるともう少し具材の量は欲しい気がしました。角型のチャーシューが入っているかと思ってましたが。ロールの方のチャーシューがもう少し分厚ければというのは贅沢かもしれませんが、他と比べると薄さが。

食べてる間に、お客さんが次々に来られたのでちょっと安心しました。せっかく美味しいものを提供されるのにお客さんが入ってないのを見るともったいないと思えてしまうので。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。