なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13時過ぎ入店。満席。
少し待つ。
前に来たのが去年の2月だからほぼ二年ぶりだ。

梅塩汁そばというのもあり、迷うがつけそばに。
私の後ろにも軽く10人程並ぶ。回転はいいが、この時間でもこれだけ列んでいる
店は練馬駅周辺ではここだけだろう。
厨房は男女二人。接客に女性が一人。カウンターから厨房は見えないが、忙しい
なりにキビキビと働く。

極太麺だからか、少し待つ。でてきたつけめんは大盛だからか、かなりのボリュ
ーム。
つけ汁はダブルスープ。少しだけ香辛料が入っていて、アクセントになっている

まったりとした独特の口当たりに、油分がいいバランス。麺との相性もいい。
ビール酵母の麺は確かに太い。ゴワゴワした麺をガシガシと食べる。酵母パンを
食べた時に感じる風味と同じものを感じた。沢木惣右衛門直保ではないが、酵母を感じたのかも知れない。

ただ、残念なのは、量が多いせいか、最後はつけ汁が冷たくなってしまうこと。
あと、大盛りはお腹いっぱいになって嬉しいが、やはり少し飽きる。
普通盛りでサイドメニューを愉しむ方がよりこの店の魅力が堪能できるかもしれない。

チャーシューも味玉も、メンマもなかなかに旨い。そしてなんといってもスープ割り。小鍋から直接注いで貰うスタイルで、魚と豚それぞれの旨みがホンワカと混じり合うなんとも幸せな味わいが少し感動的でした。

列ぶ価値のある店です。残念な部分もありましたが、これだけの点数をつけて十分です。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

コメントありがとうございます。
ですが、カキステのようなコメントなら不要です。

よろしくお願いいたします。

gentaro | 2008年1月9日 11:15