himaさんの他のレビュー
コメント
あれま。
京成線沿線にようこそ。
ってアタシが言うか~
まあ、この界隈も砂漠ですから、
何よりです。
スコアもなかなかで良かったです~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年7月17日 17:35こんばんは。
おぉ~逝かれましたね!
久しぶりの80点オーバーは沁みたことでしょう。
コチラは神田店が移転してきたとのことですから、
出来の方はある程度予想通りでした。
私もコチラでは味噌で逝こうと思っていますよ~
ニンニクをクラッシュしてムンムンな1杯にして食べたい。。。
ぽんたくん | 2012年7月17日 20:43こんばんは。
こちら、神田のお店にはおじゃましました。
味噌はまだなので、季節が良くなったら、
味噌も試してみたいと思います。
kamepi- | 2012年7月17日 22:05こんばんは。
仰るとおり、チャーシューの存在感がスゴイですね!
麺もスープも旨そうです!!
でも、千住大橋かぁ。。。
全くもって縁のないエリアです・・・。(TへT)
おさっても | 2012年7月17日 23:44こんばんは。
>暑い夏ですから、ウマい味噌ラーメンを頂きましょう。
himaさんは、そうで無くてもウマい味噌ラーメン行っちゃいますよねww
・・・って、トラップに引っ掛かった感じでしょうか?(汗)
きたはっさく | 2012年7月18日 01:42どもです!
神保町にあった際
塩で訪問しましたが、
味噌も食べてみたいと思わせる内容でした!
内容からすると、いつか必ず食べてみたいですね。
YMK | 2012年7月18日 07:57こんにちは。
最近味噌ラーメンとはご無沙汰してるんですが、
気持ちは食べたくて食べたくて堪らないんですよね。
タマにはダイエットをお休みして、旨い味噌でも
食べに行って見ようかな~
ayashi | 2012年7月18日 08:18こんちくわ~。
味噌ラーメンの赤味噌メインって、強いですよね~
先日、改めて思いました。
嫌いぢゃ無いけど、好きぢゃないww
だって、自己中なんですもの。
卓上の仲間も、ドン引きですよw
富士山 | 2012年7月18日 10:56おはようございます。
千住大橋にはこちらもあったんですね~
忘れてましたw
錦町のときは 塩を食べてあまり印象が良くなかったので、味噌行こうかな~
Stag Beetle | 2012年7月18日 11:40どもー。暑い夏には熱いモノ、イイですね。
気になったのはやはり肉。
プピピピっと裂ける感じ、好きです。
汁なんぞもピッと飛ぶこともあるのでしょう。(笑)
今度、使わせていただきます。
ウインドサーフィンですか~。
実は1回やってみたかったです。
ダイビングの方はやっていたのですが。
5656 (活動超停滞中) | 2012年7月18日 12:46コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
エッ? 千住大橋駅って京成線だったんですか?
東武と入り乱れ、どうにもピンと来ないんです。。
確かJもありましたよね?
行くかどうかはビミョーですが。。
ぽんたくんさん、
このところ、(花月を除いて)クラッシャーが置いてある店が減ったような。。
それを、(花月を除いて)久々に堪能できて嬉しい限りです。
思わず2カケほどツブしました。。
kamepi-さん、
ワタクシは味噌しか食べていませんが、
キッチリとオススメできる仕上がりだと思います。
妙な場所ではありますが、、、本店よりは行きやすいでしょうか。
おさってもさん、
京成線ですもんね。。。。
(東武線だとばかり思っていましたが)
ま、まあ、何かのマチガイで近くに寄られましたら、
この肉をご堪能くださいな。
きたはっさくさん、
お引っ掛かり頂き、、ありがとうございます。
春夏秋冬、味噌ラーメン・・・・
中毒患者なんです。。
hima | 2012年7月19日 05:54YMKさん、
ぜひぜひ、味噌もお試しくださいな!
ニンニクは、、、小さいヤツをキモチだけツブして・・・
もちろん、シゴトぢゃない日でしたらタップリと!!
ayashiさん、
味噌は、どうやらカロリーが高いみたいですからね。。。
塩分濃度は、思いのほか高くないみたいですが。。
ムリな節制はリバウンドに繋がるそうですから、
たまにはウマいヤ味噌もぜひ!
富士山さん、
赤味噌白味噌、どちらが好きかと言われれば・・・・
ケースバイケース、、その時に食べたいキモチのほうが好きです。
白は天敵の脂に駆逐されるケースも少なくなく、、、
そうなってくると、赤の自己中さが生きてきますよ。
Stag Beetleさん、
なるほど、、、、
思いのほかのアッサリさに気落ちされたのですね。
ならば味噌味噌! コレに限ります!
5656 (活動超停滞中)さん、
ダイビングはカミさんがやっていまして、、
でも、ワタクシは全く未経験。。
味噌の海で溺れています。。
hima | 2012年7月19日 06:05himaさん、こんにちは~
おぉ、こちら相変わらずやりますねぇ。
サーファー色が薄い様ですので、コチラのお店の方が
個人的にはコチラの方が行きやすいかも・・・
ゴブリン | 2012年7月23日 14:53こんにちわ。
なんと神保町のお店は閉店・・・(多分きっと)
しかし紅一点に太ゴワ麺にぶ厚いチャーシューと変わらずのクオリティー。
suzy(休憩中) | 2012年7月23日 22:36
hima
Chris MacArthur
らーキチ
パットの星☆彡
甚平
かづおちゃん





個人的に苦手な山頭火から繋がる店だとは言え、、、
不安なんかありませんです。うんうん。
だって本店、そして閉店してしまった神田の店、、、
いずれも山頭火とは毛色が違い、そしてウマかったですから。
コチラの新店は、まだレビュー数は少ないものの、、、
どちらも悪くない評価ですからダイジョーブでしょう。
2012/7/17(火)12:00頃の入店で先客2名。
スタッフは女性1名。
サーファー色を激しく醸し出していた前記2店と異なり、
コチラはミニサイズのボードがヒッソリと掲げられているだけでして、、
コヂンマリとした場末のラーメン屋さん的な風情なんです。。。
モ、モンダイはドンブリの中身ですから、張り切って掲題のモノを!!
登場したドンブリ。
具材はモヤシ、小口ネギ、キクラゲ、チャーシュー、揚げニンニク。
本店、そして神田の店と、殆んど同じですね。
神田では、ランチサービスの玉子が丸々1個ついていましたっけ。。
とにかくスープを・・・・
厚ぅいアブラの層に守られたソレは、具合よく濃ゆい赤寄りの味噌。
多少の甘さが印象的な、そしてビミョーにピリっとした旨口の仕上がり、、、
ちょっと酸味が感じられるのはココの支店が始めてです。
この味噌は「紅一点」ですね、マチガイございません。
なぜ銘柄まで判るのかですって?
ワタクシには、味で判るんです。エッヘン。(ココはホメるところです)
などと意味不明にエバりつつ、、、、、
毎度毎度、ベタなシッタカブリで申し訳ございません。。
本店で見かけた味噌の箱がソレでしたので、同じだろうと言う推測です。。。
と、とにかく、具合イイんです。ウマいんです。
麺は太くてゴワっとした縮れタイプ。
旭川系のソレとは、決定的に一線を隔してますね。
やっぱり味噌ラーメンは、この手の麺がイチバンですって。
コレはウマいです。茹で具合もバッチリです。
具材は、やっぱりココでもチャーシューが圧巻ですよ。
板状のバラのソレ、厚みは1cm超、、、
プピピピピっと裂けていく感じのフンワリタイプの仕上がりで、
アブラも身もミモダエ級の味わいなんですって。
コゲの入った部分の歯応えも具合よく、、
コレだけでルービが何杯空きましょうか。
シゴト中につき、、そういう訳にはいきませんですけれど。。
ニンニククラッシャーで2カケほどご成仏いただき・・・・
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
ああ満足満足。。。
抱えあげたドンブリをトンと降ろすと、、、、
視界に入ってきたのは、相変わらず場末チックな光景。。。
ある意味、このギャップもオモシロいと言えましょう。
何も知らずに場末のラーメン屋さんかと思ってコレに遭遇したら、
激しくノケゾって歓喜するに違いありません。
おそらく酔客であっても、ソレはマチガイないでしょう。
ただし、、、
イスに座る前の段階で、すでに一人ワルツのステップを踏んでる御仁には、
さすがに何も判らないかもしれません。。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし
●蛇足
店内にサーファー風の情景が感じられないのは、
元サーファーのワタクシとしては寂しい限りです。。。
ウソです。
学生時代、長野県の木崎湖で、2泊3日の体験コースに参加しただけなんです。
しかも、ウインドサーフィンのほうですし。。
ソレって、案外と簡単なんですよ。
コーチのニィサンの指導が良かったのか、ワタクシに才能があったのか、、
ちょっとばっかりチャプチャプしているうちに・・・・
まるでアメンボのごとく、湖面をスイスイっと疾走するワタクシ。
ああ、我ながらカッコイイ! こりゃモテモテだぜい! セーシュンだぁ!
などと小鼻を膨らませて、実際にはヨチヨチと漂ってたりしましたとも。
しかし、、そんなオモイアガリは大間違いだったんです。
翌日、、ちぃぃぃぃっとばかり風が強まると・・・
んもぉダメです。
もはやセイル(帆)などを持っていられない状態で、
ボードの上にひざまづき、オロオロとソレのハジッコを鷲掴みにしながら、
マッハの速さで風下方向に流され続けるワタクシ。。。
風ってヤツは容赦ないんですよ。
ボードの上でうずくまっているだけのワタクシですら、
帆と見なして押しまくってくれやがるんですから。
少しでもソレをヤワラげるべく、体ごと湖に浸かり・・・
もはや巨大ビート版と化したボードとセイルにつかまって、
バタ足で湖畔を目指したのでした。。。。