なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「軍鶏水炊きらーめん+鶏だし炊込み御飯」@鳥料理 有明の写真No.183 2012.8.5(sun)軍鶏水炊きらーめん+鶏だし炊込み御飯¥700+0
『鶏五昧』
関東心残り抹消ツアーin門前仲町。
日曜だってのに→チョイとNEWワークでの商用があり門仲方面へ。
この付近での激熱訪店、絶品軍鶏料理のコチラが→この日な日曜に、限定30食で臨時営業すると書き込みを発見!
でも、14時までに広尾にリターンしたいので→午前中の早めに商用を済ませ、サクっと軍鶏啜って帰らねば~。
バタバタっと商用を終え、11時50分頃到着→和風な落ち着きを放つ店内は、カウンター席のみ使用の様子。でカウンター席は全て埋まり店内5人の並び待ち。不定期な臨時営業だってのに人気~
少し待って12時10分頃着席。で「有:ご飯付きでイイですか~」との声掛けに→「二:ハイ!」とアンサーしオーダー完了。
超ーーー限定で“冷し和えそば”ってのもあったらしいが→目の前で終了ort。てか限定3食と激高ハードルでリームー。
オープンキッチンな厨房では→右往左往の縦横無尽にテキパキっと職人系の店主さんがソロオペ奮闘中。
セルフ水をグビっと飲みながら待機。店内に流れるBGMは→リラックス~出来る優しい系。
店主さんの迅速ソロオペにより先に炊込み御飯がサーブ、で直後に軍鶏ラーが配膳→お~、こんな感じなんすね~。中央にチキンカツがドーンと。オモロ~
先ず軍鶏白湯スープから飲→う、う、うう、うんま~^^何コレ?!超深~く上品な軍鶏の旨味をビシバシ感じる、トロ~リでマタ~リな軍鶏旨汁が舌に纏わり付く~^^
この軍鶏スープを一口飲んだだけですが→もう既に軍鶏の虜に。関係ないけどシャムワオを思い出した。
麺は→麺業界エースの浅草カイカロー製な、シンプルっとした細チョイウェービー麺。
この麺、何の変哲も無い容姿ですが→元々のポテンシャルも高い上に茹で加減もジャスト1分前な、プチっと心地良く歯切れる上出来プリパツ麺。この麺イイ!
トッピン具は→中央にドドーンと鎮座する胸薄切り肉のチキンカツ、の下敷きに刻み玉ネギとネギパッパなシンプルスタイル。
プリパツ麺にズバーっとお別れした後、替玉って案も一瞬考えましたが→腹7分目くらいで雑炊を楽しむ事に。てかコレが正解^^
麺を食べ尽くした軍鶏白湯汁に→鶏だし炊込み御飯をポチャンと投下。雑炊作成の瞬間って、ムフフとニヤケ顔になっちゃうね^^
で、そのままな軍鶏出汁雑炊をパクっと食→極上上品~^^米だとスープの絡み方が麺より凄くて、軍鶏感が更にパワフルに!
レンゲに2~3杯食した後に、卓上アイテムのポン酢をタラ~&すりごまをパッパッパとIN→ゴマポン味変の雑炊がまた旨~^^ゴマの風味の追撃&ポン酢がキリリとシャープに味わい上昇!
旨雑炊をパクパクっと完食。激旨軍鶏のフルコースを激堪能し大満足でフィニート。ご馳走さま~
①トロ~リ軍鶏スープ、②絶品鶏白湯らーめん、③サックサク鶏カツレツ、④極上軍鶏出汁雑炊、⑤すりごま+ポン酢INでキリっと味変鶏ポン雑炊、と5度美味しい鶏三昧。てか鶏五昧^^
やっぱ鶏白湯って好みだわ~^^残り少ない関東ラ食、鶏白湯の優店攻めたいわ~

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ども~

旨いっすよねぇ~此方!
昼の限定食なんで
ハードル高いですが、久々再訪したくなりましたよっ!

YMK | 2012年8月6日 13:35

毎度~

食べたいんやけど2度もふられとるんで
縁がないものと思って諦めとるよ~w

んでも、旨そうやな~

アカンな~同好会 | 2012年8月6日 20:08

お、こちら初ですか!
ここは、僕の個人的鶏白湯ランキングの中でもナンバーワンのお店っす(同率首位で成田「福一」)。
僕の時は普通の鶏肉だったんだけど、カツになったんですか?
しかも炊き込みご飯にポン酢。。だいぶアレンジが変わってるなぁ。。
うーん、また行って旨さを確かめてみなくては!

タキ54000 | 2012年8月6日 22:22

こんばんは。

おぉ、行かれましたか!
此方の鶏白湯、美味しいですよね~♪
しかも、僕が食べた一杯よりも豪華になってるような・・・。
何か、羨ましいっすw

おさっても | 2012年8月6日 22:32

どうもです~。

!!!
久しぶりのビジュアル!
此方はずっと狙ってたのに、未訪のまま休息になっちゃったんですよね~。

プチ復活したので、勿論隙あらば!

こんばんは。

へーェ。そんなに旨い「鶏白湯」なんですね~。
それは是非食べてみたいです。
値段もそんなに高く無いし。
ネーミングもオサレですよねww

きたはっさく | 2012年8月6日 23:00