なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油肉入りラーメン、大」@ラーメン魁力屋 市ヶ尾店の写真8月18日午後3時半過ぎに訪問。
ジムから帰ってきたら、習い事に行く方とその後、花火に行く方を送っていった。
さて、なんか食おう、ここは、青葉台、ラーメンは…
少し移動して、藤が丘、大勝軒があったような、でもどこかわからん。
というわけで、市が尾のこちらに。
かいりきやは2店舗めです。
こんな時間でも、ほぼ満席。
関東人は、西のラーメンが好きみたいですな。
前回、冷やしで失敗したので、今回は普通のを。
好みを聞かれたので、麺硬めとだけ、そういや、ねぎ増しができたんだな。
ちょっと待っていたら、もう来た。
細麺で、固めなら…
肉入り、肉がしこたま入っています、薄いやつ。
背脂があるので、ずーっと暑い。
ちょっと、ふぁっとな方は、暑くて大変でしょうな。
器、大きくないな、cpは良くないね。
細麺の大盛り、湯きりというか、麺にゆでたお湯がまとわりついているような。
なので、私は、麺は太いほうが好きでやんす、細麺が好きな方って、それがいいのかな。
醤油ですが、さっぱりと、しつこくなく、適度にコクが。
うまいですよ、確かにね。
cpは良くないですがね、少し、上品なのかしらね。
細くて、暑いので、ゆっくりとくらえます。
残っている、ネギ、肉をすくいながら、汁がほとんどなくなったところで、ごっさんと。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

この理先輩さん、こんにちは。

魁力屋はだいたいどこの店舗でも駐車場が広いこともあってか客は多いですよね。
でも15時過ぎても満席だとは。
ここはちょっとボリュームが少ない感じはありますが、味自体は結構好きです。
もうちょっと空いていればちょくちょく行っても良いお店なのですが・・・

ぬこ@横浜 | 2012年8月19日 11:10

ぬこさま、コメントいただきまして、ありがとうございます。

ラーメンとは関係ありませんが、最近野良猫が住み着きまして。
ねこと縁ができました…

さて、魁力屋、ほんとに人気ありますよね。
一風堂とか、みんな西のラーメンのほうが好きなんですか…
っていうくらい人気ありますよね。

魁力屋は、京都で、九条ねぎというわけでもないでしょうが、
上品さを感じます、味だけですが。
見た目、お店の感じ、大衆感満載です。

この理先輩 | 2012年8月25日 17:20