なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

代休で仕事が休みの本日、どういう風に有意義に一日を過ごそうかと考え、普段食べられないラーメンを食べることに。
東白楽、白楽で六角家と豚星。の連食をまず考えましたが、さすがに二郎系を食べての連食は厳しいと考え、二郎一本に絞ることに。

ではどうしようと考え、思いついたのが三田本店です。年に一度しかない代休のチャンスにここに行くしかない!
9時10分お店到着。
外待ち1名でした。
近くのコンビニに黒烏龍茶がなかったため、お店の前で烏龍茶ブレンドのプーアル茶を購入。
ラーメンの食券を購入し、3分ほどで着席。
店内は13席ほどでかなり狭いです。自分の目の前にいる方が総帥と呼ばれる方だとわかります。
総本山はそれだけでもオーラを感じます。
この緊張感は家系の総本山、吉村家に行ったときも感じました。
約10分でラーメン登場。
スープがなみなみと注がれ、丼を持つと手が油まみれに。
しかし、決壊が多いことは予習済み。むしろ、これが本店名物かと思い、少し嬉しいです。
スープを最初に飲みたいのですが、レンゲがなく、直接スープを飲むために丼を傾けるのは危険そう。
まずヤサイから食べます。
ヤサイコールをしたものの、ヤサイは少なめでした。
キャベツが多く、シャキシャキでおいしいです。
麺はやや幅が広い麺で、予習ではデフォで柔らかいということでしたが、ほどよい茹で加減でかなりおいしいです。
全体のかさが減ったところで、少なめのニンニクを全体に散らしスープを飲みました。
おいしい!
非乳化ですが、豚の旨味がしっかりとでています。
カネシはややおとなしめ。カラメでもよかったかなと思いましたが、このくらいの方がぐびぐび飲めていい感じです。
豚は丼の中心にでーんと二枚。
二つとも大きいです。やや固いのですが、食べ応えがあります。
麺をすべて食べ終え、麺を何口か飲みご馳走様。
はるばる相模原から1時間20分かけて来たかいがありました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。